すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

体温計を新調しました

新型コロナウイルス感染のニュースが連日報道されていますね。


3連休明けの昨日、子供達は学校へと登校して行きましたが、集団感染への懸念もあるので親としては心配です。


北海道では感染者が多く、もはや恐怖でしかありません。こんな田舎で何故ーー(T_T)



北海道は広くて人工密度もそんなに高くはないのに、道内全域に感染者が広がっている現状が恐ろしいです。


中国や韓国からの観光客は多いですし、2月の上旬までは雪まつりも行われていたのでその影響もあるのかもしれませんが、日々増えていく感染者数に不安は募ります。


子供達の習い事などは、先生の判断でしばらくお休みになるものもあればそのままのものもあり、現時点で判断は個々に委ねられている感じです。


道では感染拡大防止のためにあらゆる手を尽くすと言って、検査体制・医療体制などの対策に乗り出しているようなので、このまま収束していってくれればと願うばかりです。


そんな昨日は私と夫は手続き関係の用事があり仕事を休んでいたのですが、そのついでにドラッグストアへマスクを買いに回りました。


9時開店の店と10時開店の店、どちらも時間に合わせて行きましたが、駐車場はほぼ満車、入口の前には長蛇の列が出来ていて、どちらの店舗でも即完売となり買うことは出来ませんでした。


(入場規制されながら少しずつ店舗に入りました)


エリアや店舗によっても販売状況は異なるのかもしれませんが、買えずに残念でした。
家にある在庫を大事に使うしかない…


保護者に向けて道からは、『朝と晩の2回、子供の検温をすること』『発熱等の風邪の症状が見られる場合は無理をせずに自宅で休養させること』との通達がなされています。


という事でわが家でも家族の検温を実施していますが、とにかくいつも以上に手洗い・うがいに気をつけて発熱しないようにと願いながら暮らしています。




さてさて、そこで本題のとおりですが、新しく体温計を購入しました。


わが家には、結婚時に購入(多分)したテルモの体温計と長女が赤ちゃんの時に購入したピジョンの体温計の2つがあります。


どちらもまだ使えますが、ピジョンの方はベビー用のためか脇に挟む部分が小さすぎて測りにくい。


テルモの方はケースから出すと電源が入り、しまうと電源がオフになるので使いやすいのですが、予測検温に時間かかりすぎるんですよね〜


耐用年数なども考えるとそろそろ寿命じゃなかろうかということで新調することにしたのです。


買ったのはこちらの体温計です。


【テルモ】電子体温計 ET-C231P


検温時間(予測検温)が20秒とスピーディーで、本体と収納ケースは防水仕様となっており丸洗いして清潔に保つことができます。


バックライト機能がついているので夜中の暗い部屋の中でも見えやすく、電池交換も可能です。


実際に測ってみたところ、計測完了音も大きめでわかりやすく、使いやすい体温計でした。


20秒なら朝の忙しい時でもササっと体温を測れて便利なので、これで検温をしながら体調管理に気をつけていきたいと思います。





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。