すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【サツドラ】のキッチンポリ袋が優秀!私がポリ袋を100円ショップで買わないワケ

どこの家庭でもきっと使われているであろう、キッチンポリ袋。


生ゴミを捨てたり、ちょっとした食品を入れたりと何かと重宝しますよね。


わが家では、毎回タモンのトイレの猫砂を処理する際にもポリ袋を使うので、毎日5〜6枚は使っていると思います。


そんなポリ袋、安く買うために以前は100円ショップで購入していました。


108円で安いし、所詮は消耗品なのでダイソーでもセリアでもなんでもいいや〜って感じでした。


でも、たまたまドラッグストアでキッチンポリ袋を買ったことがあったのです。


その使い勝手がめちゃめちゃ良くてすっかり気に入ってしまい、以来、100均で買うことはなくなりました。


その気に入ったキッチンポリ袋は、[サツドラ]というドラッグストアのオリジナル商品になります。


ローカルなお店で恐縮なのですが、主に北海道エリアに展開しているドラッグストアです。

【サツドラ】について

株式会社サッポロドラッグストアーは、北海道札幌市に本部を置くドラッグストアチェーンである。

2018年(平成30年)11月時点で、ドラッグストアを北海道に163店舗、東京都に1店舗、京都府に1店舗、福岡県に1店舗、沖縄県に2店舗、調剤薬局を10店舗展開し、道内ではツルハに次ぐ規模を誇る。海外には台湾に3店舗展開している。

サッポロドラッグストアー - Wikipediaより引用〉




こちらがそのお気に入りのポリ袋です。


[サツドラ]キッチンポリ袋


これ、100枚入りでお値段77円(税込¥83)なので結構お安い!


(画像引用:サツドラマンスリー3月号)


でも気に入ったポイントは、値段だけではなくその使いやすさでした。


ダイソーのキッチンポリ袋を使っていた時は、開けたての状態では中身がギッチリしていて1枚取り出すだけでも一苦労。


しかも箱の中身が減ってくると、今度は1枚だけ取り出したいのに残りの袋が全部ズボッと取れてしまってグシャグシャに。


何気ないことですが、イラ〜〜っと思っていました。


でも先程紹介したサツドラのポリ袋は、封を切ったばかりの満タン状態でも1枚ずつシュッと取り出せます。


そして、中身が最後の1枚になってもこの様に綺麗に箱の中に残っていてスッと使い切れるのです。


これがもの凄くストレスなく使えるので非常に良く、1日に何度も猫砂処理にポリ袋を使う私としては本当に価値あることでした!(笑)
(しかもエンボス加工で開けやすく、マチがあるのもよいw)


たまたま当エリアのサツドラというお店の商品をご紹介しましたが、消耗品なら他にもドラッグストアやホームセンターのオリジナル商品の方が、100均より実は安くて使い勝手がイイということ、あるかと思います。


たかが消耗品、されど使い勝手の良さは重要なのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ