すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

運動不足解消に踏み台昇降運動!かわいいステップ台を母から借りたらこれがなかなか良かった♪

スリムルームステッパーを使ってみた


以前から、実家に行く度に気になっていたモノがありました。


通販好きの母が買ったアイテムで、踏み台昇降運動用のステップ台です。


最初は、『懲りもせずま〜た何か買ってるし…』くらいに思っていました。


でも、これはエクササイズに使えるな!と思ったので、母に『これ使ってないなら少しの間私に貸してくれない?』と借りてきてしまいました(*´罒`*)


なんせ卒園・入学シーズンを迎え、私の痩せたい願望がいつにも増して強いので、毎日の生活の中に踏み台昇降運動を取り入れようと思ったのです。


借りてきたステップ台がこちら〜


コロンとした形がなかなか可愛いですよねw
チョコレートカラーでリビングに置いてあってもそんなに浮かないところがまたイイです(^-^)


どうやらこちらの商品のようなのですが、値段を見てビックリ!結構、お高いのね〜〜!




このステップ台、足裏に沿って配置された柔らかな突起が、気持ちよい刺激を与えストレッチをサポートしてくれます。


また、足で踏む所が柔らか素材で出来ていて、踏み込むと沈む感覚がまるで砂浜を歩いているかのような感じで、それが適度な負荷となり運動効率を上げてくれるのだそうです。(私としては、割と弾力があるので砂浜感はあまり感じないのですがw)


ステップ台の高さとしてはこんな感じで、外側から内側に向かってVの様な傾斜がついています。


そして、奥側より手前の方が低くなるようにも傾斜がついているので、足を乗せると程よくふくらはぎが伸びてストレッチになります。


手軽に運動不足を解消するには踏み台昇降運動が良いそうで、1日5〜10分を目安に気付いた時にエクササイズをするだけでも効果はあるそうです。


踏み心地は柔らかいのにしっかりとした作り、安定感のあるステップ台で昇降運動もしやすいし、連続で10分間やると結構下半身にきます(´>∀<`)ゝ


角がなく丸みがあるので子供が触っても危なくなく、軽いのでしまう時も簡単に持ち運び出来るところもイイです。


骨盤クッションとして座ったり、オットマンのように足置きにしたり、足まくらとしても使えるそうなので、なかなか便利だなと思いました。


使い勝手もよく、デザインもいいステップ台なので、リビングの真ん中にポンと置いて空き時間に昇り降りして運動してみようかなと思います(*^^*)

母よ、なかなかイイものを貸してくれてありがとうw



お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ