すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ガーゼでガード

昨日の記事の中で、ドラッグストアでマスク行列に並んだけど買えなかった事を書きましたが、その時に、こんなモノを買ってきました。


ガーゼです。


たまたま売っていたので、これでマスクを作るしかないかなーと思って買いました。


¥550もしたけど、10mなら結構お得なのかな⁇
(たくさん作れそうだしイイかw)


今やYouTubeなどを見ると、手作りマスクの作り方は簡単なモノから手の込んだモノまで様々にありますよね。




ちなみにわが家にも手作りマスクがあります。


何年か前にハンドメイドで安く売られていたモノを買ったモノで、子供たちが使っていました。


たくさん使ったのでかなりくたびれてしまったし、サイズも小さくなってしまったのでもうサヨナラかなー


とりあえず、医療用ガーゼで簡単に作れそうなマスクを量産して、洗って使ってやり繰りしようかなと思っています。


最近はバタバタしていてミシンをかける時間があまり取れないのですけどね。


子供達が寝た後にやればいいのかもしれませんが、1日の疲れがドッときて、やる気がおきないんですよね〜(^^;;


睡眠をしっかり取ることの方が身体には大事かなと思うので、栄養と睡眠をしっかり取りつつ隙間時間にでも作ろうと思いますw




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。