すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

名もなきモヤッと、どうでもイイ夫婦の日!?

どこのご家庭でも大なり小なり夫婦のイラッ・モヤッはあるのかなと思いますが、わが家もまぁ、それなりにありますw


うちの夫、どうせ何もしないならそれで別にいいのに、時々妙なスイッチが入るんです。


こないだ夫がたまたま洗濯物を干してくれていた時に、『洗濯物干しのナンチャラがカンチャラだから結束タイで固定してウンヌンするから……』と話していたのですが、さして興味のない内容だなと判断した私の脳にはその言葉は届いていませんでした(笑)


すると後日、夫が洗濯物干し用のピンチハンガーを相手に何やらゴソゴソやっていました。


『ちょっと、余計なことしないでよ~』なんて言おうものなら不機嫌になるので、もうイイや〜好きにやってくれ〜と放置。




すると翌朝ピンチハンガーがこんな事になっていました(笑)


このピンチハンガー、ピンチの位置が固定されておらず多少自由に動かせるようになっていたのですが、逆にいちいち動くのが気に入らなかった夫。


わざわざものさしで等間隔に計って、ピンチが動かないように結束バンドでとめて固定したのでしたw


せっかく白系で割とシンプルなピンチハンガーだったのに、妙な黒い模様がついたよ〜(;´д`)


夫は多分、『自分、良い事やった!』と思っていると思うのですが、私にとっては余計なお世話というか、むしろありがた迷惑というか…


どうせ何かやってくれるんなら、朝のゴミ出しに行ってくれるとか、子供の宿題の丸つけをしてくれるとか、そういう名もなき家事を1つでもやってよ〜


なんだか、名もなきモヤっと感だけが日々増していくわ(笑)


いい夫婦の日も近いけど、どうでもイイ夫婦の話でしたw


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。