すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】コンパクトなダウンベストを購入!1枚でも重ね着でも便利に着回す〜

今年は冬モノはもう買い足さない、なんて言ってたくせに、ちゃっかり買ってしまいましたw


買ったのは、前々から欲しいなーと思っていた、コンパクトなダウンベスト。


アウトドアブランドなどのモノは機能も良い分お値段も張るので、とりあえず、ユニクロか無印で手頃なモノを買ってみようと思っていました。


ユニクロも無印良品もどちらも価格は同じくらいでしたが、無印良品週間を利用して少しおトクにダウンベストを購入することにしました。


【無印良品】軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーベスト

カラーはブラックです。


商品説明によると、『フィルパワー750のふくらみが大きい育成・採取方法を指定した羽毛を使用し、軽さと暖かさが両立されている』のだそうです。


着てみると本当に軽くて重さを感じません。


中わたは、ダウン90%・フェザー10%で手洗いできます。


家の中で着用しながら家事などをしても、ベストなので袖がない分、腕まわりが動きやすくて暖かいのに楽チン♪ベストなだけに家事にもベスト!w




裏側には、左右両方にポケットが付いています。


そして、片方のポケットには収納用のポケットも付いています。


タグの説明のように、裏返して半分にたたんで小さく丸め、収納ポケットをかぶせるように内側に入れることで持ち運びの出来るコンパクトな形になります。


収納袋が本体と一体化しているので別に持ち歩く手間がなく、ポケッタブルにすることでアウトドアなどへ念の為に持っていくとか暑くなって脱いだ時にコンパクトにするなど、便利に使うことができます。


コンパクトなダウンベスト、私は通勤時に着用したいなと思って買いました。


雪も降り、めっきり寒くなった北国ですが、車通勤の時はドアtoドアなのでダウンコートよりもダウンベスト+軽いアウターなどで重ね着をした方が身動きがしやすいです。


そして真冬の北国、外は氷点下でギンギンに冷えてダウンコートは必須なので、その中にダウンベストも着ちゃうと暖かさ倍増⁉︎と、それもちょっと試してみたいですw


春先や秋口などの薄ら寒い季節には、以前購入した無印のこちらのデニムコートの中に着るのもいいかな〜と思っています。

www.bellbelona39.com


初夏でも肌寒いことがある北国、そんな時はダウンベスト1枚着ているだけでも暖かくて便利そうです。


…とまぁ、1枚で着ても重ね着しても、色々と便利に使えそうな軽くてコンパクトなダウンベスト。


買った以上は家の中でも外でもオールシーズン使い回していきたいなと思います(^-^)

部屋で着ていると子供からは『これお母さんのスリーパー⁇いいねぇ』と褒められました(笑)←たしかに形は似てるけどねw寝る時は脱ぐよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。