すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

昆布は買ったらすぐにカットして保存すると便利〜

わが家の子供達、なぜだか出汁をとった昆布を食べるのが大好き。


鍋料理やおでんなどを作る時、出汁をとるために水に昆布を入れたら取り出さずにそのまま一緒に煮込んでしまうのですが、その昆布を奪い合うようにして食べるんです。


わざわざ鍋底から昆布を探して引っ張り出そうするので、せっかくの鍋の具材がグチャグチャになるからやめてほしいほどw


そんなわけで出汁用に常に昆布はストックしてあるのですが、昆布って売られている時は長いですよね〜


そこでわが家では、新しく昆布を買ってきた時にすぐにカットしてしまいます。


使いやすいサイズにカットしたらジップ袋に入れます。


あとはこのまま冷蔵庫の中に保存しています。




先にカットしてあるので、使う時は鍋にそのまま入れられてラクです^ ^


これからどんどん肌寒くなっていって鍋料理の美味しい季節になりますね〜


私も少しでも白髪防止のために子供達に負けじと昆布を食べようと思います(*´罒`*)


▼ 海苔も最初に半分にカットして保存しています

www.bellbelona39.com


▼ バターもカットしてジップ袋で保存〜

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。