すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー】すみっコぐらしとキティちゃんの飴が可愛くて美味しい!

飴の交換にも便利な可愛いキャンディ


子どもが習い事に行くと、お友達からよく飴をもらいます。


みんな小さな巾着やポーチに飴を入れていて、お友達同士で飴の交換をしているんですよね〜


親としては虫歯問題などがあるのであまり頻繁に与えるのはどうかなと思ってしまうのですが、そこは子供、やっぱり飴が大好きですよね。


わが家の子供達もお友達から飴をもらうと嬉しそうだし、もらったらやっぱりお返しに飴が必要になります。


ということで、習い事に持って行く時用として子供に好きな飴を買ってあげるのですが、そんな時にはよくダイソーを利用しています。


ダイソーは割と飴の種類も豊富かなと思うのですが、その中でも子供達のお目当ての飴があるんですよ〜


すみっコぐらしとキティちゃんの飴です(^-^)


この飴、どちらも私は普通のスーパーでは見かけたことがないのですが、ダイソーに行くと売っているし100円+税なので手軽に買いやすいんですよね〜


可愛いしお友達にあげると喜ばれるので子供達も好きなようです。



すみっコぐらしキャンディ(乳酸菌プラス)


こちらのすみっコぐらしのキャンディは、1袋に乳酸菌が100億個入っているそうです。


味は、ヨーグルト味、ピーチヨーグルト味、マスカットヨーグルト味の3種類で、1袋に21個入っています。


すみっコキャラの絵が色々あって、ひとことうらないが書かれているのが可愛いです(^-^)


コロンとしたハートの形をしていてほんのりヨーグルト風味の飴です。

ハローキティ フルーツキャンデー


こちらのキティちゃんのキャンディは1袋当たり500mgのビタミンCが配合されているそうです。


味は3種類で、アップルとグレープ、そして私の好きなレモン味で、1袋に20個入っています。


こちらはキティちゃんの絵柄は1種類ですが、ちょっとしたキティクイズが書いてあります。


星の形の飴の中にカラービーズが入っていて可愛いらしく、飴もフルーツ味で美味しいです。

さいごに


ダイソーでは子供の好きなすみっコぐらしやキティちゃんのキャラクターの飴が買えるので嬉しい〜


小さい子が好きなアンパンマンの飴や定番のペコちゃんキャンディ、他にも色々な味の飴があるので、お友達との飴交換用になかなか便利です。


100円+税とお安いので、お友達の家へ行く時のお土産やちょっとしたお礼に袋ごとプレゼントしたりもしやすくてイイです。


可愛い飴や美味しい飴でテンションが上がる子供達なのでした〜(^-^)


▼ この『にゃんコレ』という飴も子供達が大好きです♪猫好きにオススメ〜^ ^


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。