すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【椅子】画期的〜!?スクワットが効率的にできる椅子!

近所にある実家に行くと、テレビショッピングが大好きで買い物依存症に近い母が購入した色々なモノがあって面白いのですが、またもやNEWアイテムが増えていました。


今回はなんと、椅子〜〜!


『何これ、今度は椅子を買ったの?』と聞いた私に、母がニヤニヤしながら『ちょっと座ってみて』と言う。


何よぉー面倒くさいなぁ〜と思いつつも言われた通りに座ってみると、???


椅子が沈んだ!(^◇^;)


エ⁉︎何これ、ドッキリ椅子!?と思って聞いたら、なんとスクワット用の椅子でした(笑)


これは、椅子に座ったり立ったりする事で効果的にスクワットができるという画期的な椅子。


【ミズノ】スクワットスリールというちゃんとしたトレーニング用の椅子でした。


実家にあった椅子は旧タイプのようで、後継品は座面の座り心地がUPして土台部分もフラットなデザインになっているようです。





どんな感じなのか私が座ってやってみて、母に写真を撮ってもらいました。(大きなお尻をさらけ出すのはお目汚しなのでモザイク加工していますw)


まずは足を開いて背筋を伸ばして椅子に軽くお尻を乗せます。


そのまま体重を椅子にかけるとググっと椅子が沈んでスクワットをしている状態になります。


あとは立ったり座ったりとひたすらこの動作を繰り返すだけ〜


椅子は適度な負荷があって体重をかけることで沈み、立ち上がる時の動作も椅子がサポートしてくれるので、膝に負担がかからずにスクワットをすることができます。


疲れたら椅子として座ることもできるし。(低くなるけどねー)


今回は母ではなく妹がテレビショッピングを見て欲しくなり購入したのだそうですw


こちらのスクワット椅子、椅子に座る&立つの動作でラクにスクワットが出来て、太ももとお尻を効率的に鍛えることができるのだそうです。


太ももとお尻への運動効果は通常のスクワットと同等もしくはそれ以上の効果というのだから凄い。


テレビを見ながら、パソコンをやりながら、食事をしながら…と1日の中で椅子に座ったついでに手軽にスクワットができるというのは確かにイイなーと思いました。


最近私も筋トレを意識しているので、実家に立ち寄った際はこのスクワットできる椅子でお尻と太ももを鍛えたいなと思います(*´罒`*)


▼ 母が購入したこちらを借りて踏み台昇降運動やっています

www.bellbelona39.com


▼ ストレッチポールも良かったです

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。