すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【スタバのSAKURAシリーズ】桜満開、物欲全開、だけど我慢大会!

先日、スシローのガトーショコラが激ウマだったという記事を書きましたが、それを知った私の妹(←自称:『ガトーショコラにはうるさい』そうな)がどうしても食べてみたいということで、実は先週またもや皆んなで食べてきました(*´罒`*)


写真は4個分ですが、この前に1個、この後も1個頼んでいるので、計6個のガトーショコラを自分たちのテーブルが食しましたw



何せこの機会を逃したらもう食べられなくなる味。
もう一度食べたいと思っていたので食欲の赴くまま、気のすむままに頼んだというわけです。
(といっても1個分しか食べていませんがw)


あ〜でもまた食べたい。やっぱり2個食べれば良かったな…(笑)


食欲の欲するままにガトーショコラは食べましたが、物欲の欲するままに何でも買うわけにはいかないのがツライところ。




というのも、今年もまたやってきたのですよ、桜グッズの季節が!


毎年2月の定例行事ともいうべきスターバックス“SAKURAシリーズ”が2019年もプレスリリースされました。
(下記2枚の画像はプレスリリース(2019/02/07) | スターバックス コーヒー ジャパンより引用)


【第1弾】「凛」 発売日:2019年2月15日(金)


【第2弾】「陽」発売日:2019年2月25日(月)


いや〜〜、可愛いわぁ!桜グッズは見ているだけで幸せになるー♡


去年もしっかり見に行ったけど、買わずにすませたんですよね。

www.bellbelona39.com


今年もその調子で買わないつもりでいますが、でも絶対に見には行っちゃいます(笑)


どうせ買わない(買えない)のだから見に行かなきゃいい話なのですが、そこはどうしても見たくなっちゃうんですよね〜1年で今時期だけ販売されるSAKURAシリーズだし(*´罒`*)


己の物欲と対峙して打ち勝つための試練として、私は受けて立ちますよ(笑)


この時期は100均などでも続々と桜グッズが売られていて、もう桜満開、物欲全開になるのですが、ミニマリスト(志願生)として節度ある行動を心がけたいとは思っているのでした(^^ゞ


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ