すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

初めてネットバンク口座とデビットカードをつくりました

先日、ネットバンクに口座をつくりました。


私が口座を持ったのは、楽天銀行です。


今さら〜⁉︎と言われそうですが、生まれて初めてのネットバンクですw


その際に発行されるキャッシュカードですが、デビットカード機能付きのカードにしてみました。


楽天銀行デビットカードJCBは、年会費永年無料で100円ごとに1ポイント付与(還元率1%)となっていたからです。


生まれて初めてのデビットカードです(笑)


ネットバンクも数多くありますが、私は個人的理由で楽天銀行で作りました。



(通帳が無いってのもスッキリですねぇ〜w)


せっかくネットバンク口座とデビットカードを持ったので活用してみたい。


活用してみたいのですが、どう使えばいいのかわからない(^◇^;)


なんじゃ、そりゃ!ですね(笑)




ネットバンクでへそくりを貯めて、貯蓄や投資にと有効活用したいな〜とは思っています。


そしてデビットカードの方も、銀行口座残高からその場で引かれるという点を利用して、クレジットカードの使いすぎを防いだり、家計管理をより賢明にしていけたらいいなと考えています。


なにせ勉強不足で、ネットバンクにしてもようやくスタートラインに立ったような状態なので、もっとお金の管理・運営も見直していきたいなと思っています。


▼ こういう本を読んで勉強をすればいいのかな⁇


モノはなるべくミニマルに少なく、お金はなるべくマルマルと多めに。


そんな楽しい人生を過ごしていくのが理想なんですけどね〜w


理想を目指してまずは一歩ずつでも進んで行きたいなと思いますσ(´ω`*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ