すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

おうちで、“どこでも卓球トレーニング”を楽しむ♪

わが家の子供達はベネッセのチャレンジタッチをやっているのですが、チャレンジには、努力賞ポイントという、景品と交換できるシステム?があります。


ポイント数に応じて好きな景品が貰えるのですが、先日、長女に頼まれて交換した景品が届きました。


どこでも卓球トレーニング

f:id:bellbelona39:20220308211923j:plain


箱の中には、卓球のラケット2個と球、ネットが入っています。


ネットは、テーブルなどに挟んで取り付けられるようになっていて、子供でも簡単に付ける事ができます。

f:id:bellbelona39:20220308212024j:plain


という事で、家の中で卓球が出来るようになったのですが、こんなオモチャみたいな卓球がなかなか楽しかった〜!

f:id:bellbelona39:20220308213507j:plain




何を隠そう私、中学1・2年の時に卓球部だったのですが、久々にやってもやはり卓球は楽しいし地味にいい運動になります。


わが家のテーブルはなんせ半円型なのでやりにくいのですが、それでも子供達とワイワイ盛り上がりました。

f:id:bellbelona39:20220308212455j:plain


本来の卓球のルールは無視して、とにかく球が地面に落ちない様にラリーを続けるのですが、最初はうまく出来なかった子供達もだんだんと上手く打てる様になってラリーが続くようになりました。


あの、球がラケットに当たる時のパコンという音がまたイイんですよね〜


片付けも、ネットを取り外してラケットと球と一緒に箱にしまうだけなのでラクでイイです。


冬の運動不足も、おうち卓球で少しは解消できそうな感じで面白かったのでしたw



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村