すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

家事に育児に夫婦の維持に…主婦ってたいへ〜ん!?

昨日は、午後から家族で日用品や食品の買い物に行きました。


本来なら買い物は、平日の子供のいない時間帯に私が1人でササッと済ますようにしているのですが、夫も欲しいモノがあったようでドラッグストアやホームセンター、スーパーなどを回りました。


ちょうど最後となるスーパーへ寄った時のこと。


駐車場に着いたらさっさと車を降り、私は子供達の手を引いて店の入り口へ行きます。
↑子供が駐車場内を走り出すと危ないので素早く行動


その時に二女がトイレに行きたいと行ったので、店内に入りまっすぐトイレへ行き、トイレを出てすぐの売り場を見ていた所で夫と合流しました。


その時の夫、なにやら怒っていました。


私たちがさっさと店内に行き姿を消したことに腹を立てていた様なのですが、『だってトイレ行きたいって言うんだから仕方ないでしょ』と言ってササッとその店で必要なモノを買って店を後にしました。


でも帰り道の夫の運転の荒いことったら…こりゃ相当不機嫌になってるな〜とは思いましたが、とりあえず放置w


でも家に着いたら案の定、文句を言ってきたわけです。


どうやら、先週末にショッピングモールへ行った時も私が同じ行動(車を降りて子供とさっさと店内入口へ行った)をしており、その時は我慢したけどさすがに2回目だったから許せなかった、と怒りを露わにされたようですw


その先週末ショッピングモールへ行った時には義母も一緒だったのですが、確かにその時も私と子供達は車を降りてさっさと店内に入りました。


でもそれは先ほど書いた通り、駐車場内でモタモタしていると子供が走り出す可能性があり危ないのでお店の入り口へ連れて行っただけですし、お店の入り口でちゃんと義母と夫が来るのを待っていたんです。


特に義母は高齢で足が悪くいつも店内ではカートを押して歩くので、長女にカートを先に取りに行かせて、義母が駐車場から店の入り口へ入ったタイミングで『おばあちゃん、カートだよ〜』と渡す配慮までしていました。


それなのに『勝手に先に行く』と怒っていることに唖然。


夫に私の言い分を伝えたところ、

『だったらそうやって一言先に言えばいいのに、何も言わずに行ったらこっちだってわからない』と反論されました。


エ〜〜⁉︎
それっていちいち言わなきゃわからないことなんですかね⁇


落ち着きのないわが家のチビっ子2人を常に面倒見ている私からしてみたら、駐車場なんてデンジャラスゾーンから早く安全な場所へ移動したい訳で、『それくらい察すれよ!(わかれよ‼︎)』としか思えなかったのです。


とりあえず、“今回はお互い言葉足らずだったね”という形で丸くは収めましたけど、なんだかちょっとモヤッしたのでした。


これって、やっぱり私が悪いのか〜〜⁉︎


(夫なんて昔からショッピングモールなどに行ったら自分の行きたいところを好きに見て歩いて、こっちは赤子連れて荷物持ってヒーヒー言いながら買い物してたっていうのに…(゚Д゚メ))


自分の行動ってなかなか客観的に見る事がないので、身勝手な行動と言われるなら改めようとは思いますけどね(^◇^;)




さて、そんなコミュニケーション不足な夫と私ですが、夫の靴がかなり劣化してきているというので冬靴を新調してあげました。



夫婦で愛用しているメレルのシューズです。

www.bellbelona39.com

今回は夫がハイカットタイプを希望したので、ちょっとお高い気はしましたが長く愛用してもらった方がいいので本人が気に入ったモノを購入しました。



履きやすい〜!と本人は喜んでいたので、まぁ致し方ない出費ですな(´-ω-`;)ゞ
(少し早めのクリスマスプレゼントということでw)


こうやって時々は機嫌をとってやっていかないと、夫婦の関係もどんどん劣化していくのでね(笑)


まったく、家事に育児に夫婦の維持にと主婦の仕事は大変だな〜と思うのでした〜(´>∀<`)ゝ

イジけても意地でこなす…w


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ