すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【切手】絵本の世界シリーズ 第2集 『はらぺこあおむし』の記念切手がこれまたかわいい!

“はらぺこあおむし”の記念切手を買いました!


切手集めがちょっとした趣味の私。
(自分の好きな切手だけですがw)


以前、絵本の世界シリーズ 第1集の“きんぎょがにげた”の切手を購入しました。


▼ 詳しくはこちらの記事をどうぞ^ ^

www.bellbelona39.com


その絵本の世界シリーズ 第2集目となる記念切手として、“はらぺこあおむし”の切手が昨日発売されたので早速購入してきました。


これまたカワイイですね(*^▽^*)


このエリック・カール作の“はらぺこあおむし”はコラージュ(貼り絵)の技法でカラフルであざやかな色彩に作画されていて、小さなあおむしが大きくなって最後は美しい蝶になるという希望に満ちたストーリーの絵本です。



(幼稚園にある大きなビッグブック^ ^)


ページには小さな穴が空いていて幼い子どもでも楽しめるちょっとした仕掛けがあったり、曜日や数字、おいしそうな食べ物が出てきたりと、子どものワクワクする気持ちを大事にした世界中で愛されている名作絵本です。




はらぺこあおむしの記念切手は82円のシール式の切手で、1シート10枚820円での販売です。
(発売日:2018.11.30)


この「ARIGATO」と記された切手は、この切手シートのためのオリジナルデザインとなっているそう。


そして切手シートの余白にあるイラスト(シール)は、絵本と同様に中に穴が開いています!


こういうちょっとした遊び心が面白いですね!


今回の記念切手もとてもカワイイので2シート購入しました(´>∀<`)ゝ
(将来、子供か孫(←笑)にプレゼントする予定w)


絵本の世界シリーズ、次の第3集で終わりのようですが、最後はなんの絵本が切手になるのかな??


それもまた楽しみです(^-^)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ