すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

こんな日もアリ!?買い物しまくりデー

昨日は、久々に色々なお店へ行って買い物三昧の一日を過ごしました。


なるべく財布の紐は開かず日々過ごそうと思っているのですが、いざショッピングに出かけちゃったら弾けるという(笑)


今回は無印良品で買ったモノをご紹介したいと思います。


小物収納を買おうと思い、ついでに消耗品を少し…と思ったら、しっかり食べ物買っちゃったよ!という内容です(笑)

無印良品週間で購入したもの


こちらの収納用品を買うことにしました。


ポリプロピレン小物収納ボックス


キッチンの収納に使おうと思い、3段と6段を1つずつ買いました。(悩んだー)


収納を増やす行為は好きではなく、それならモノを減らしたいなとは思うのですが、家族(子供)がいる以上必要なモノもあるので、それらを収納する為に空間の有効利用と効率化を図る目的で購入しました。(長い説明w)

果たしてうまく収納出来た、のかなぁ…⁇σ(^_^;)


そして、消耗品の文具を2個買いました。


短冊形メモ チェックリスト


なんせ、あ、これやらなきゃ!と思ってもすぐに忘れる私…(汗)


このチェックリスト式になった便利なメモ帳を活用して、やらなきゃならない事を整理し、少しは家事を効率よく出来るようにしたいと思います(;´∀`)


鉛筆


長女の学年では鉛筆は6角形・2Bという指定があり、ちょうど鉛筆が減っていたので買ってみました。


6本で定価150円(税込)とかなり安い!


1本で150円はする鉛筆を子供に与えている筆記具マニアの夫が聞いたら何と言うか…(汗)
(なんせ鉛筆は、メーカー・書き味・芯の粒子・消しやすさ…などこだわり満載w)


とりあえず子供に使わせてみます(^^;;




そしてあとは…ついつい食べ物を買っちゃってま〜す(笑)


素材を生かしたスナック えんどう豆


化学調味料不使用、シンプルな原材料で、サクッポリっとした食感と塩味、豆の風味が美味しくて食べると止まらなくなります(*^o^*)


子供も好きなので多めに買いました(笑)


キャラメル風味のコーンスナック


こちらも化学調味料不使用との事で、シンプルな原材料になっています。


キャラメルコーンみたいな感じなのかな〜?大袋にたっぷり入ってます〜♪


レモンジャムサンドクラッカー


レモン好きとしては気になる一品だったので買っちゃいました!
紅茶とかに合いそう。(勝手なイメージ)


素のままアーモンド


いつもはカルディで買っている大好物の素焼きアーモンド

www.bellbelona39.com


カルディの方が量が倍近く入っているので、そっちの方がやはりお得だったかな〜(^^;;
ま、たまには無印の素焼きアーモンドを食べてみましょ♪


水出し 有機ルイボスティー


オーガニックルイボスティーが好きなので、こちらも飲んでみたいなと購入。


…とまぁこんな感じで無印でも食べ物メイン?になっているのでありました(笑)


その他のお店での買い物はまたの機会に〜(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ