すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

今度はこちらのアーモンドを購入!美味しいな〜〜♪

私がナッツが好きで、いつも素焼きアーモンドを買って食べている事は何度か過去にも記事にしています。

www.bellbelona39.com


カルディのアーモンドをずっと買っていましたが、ネットで少しお得に買えるので、前にこちらのアーモンドを購入しました。

www.bellbelona39.com


このアーモンド、その後も何度かリピして購入していたのですが、たまには違うモノが食べてみたいなという気になり、前回の楽天お買い物マラソンの際には違うアーモンドを購入してみました。


こちらのアーモンドです。


【KOSEI】素焼きアーモンド


メール便にて商品が届きましたが、かなりのビッグサイズで驚きました。

f:id:bellbelona39:20210427131431j:plain


950g入なのでほぼほぼ1kgなわけで、そりゃ袋も大きいし中身もたっぷりですよね〜(嬉)

f:id:bellbelona39:20210427131453j:plain


アーモンドの粒も比較的大きめで、私好みです^ ^

f:id:bellbelona39:20210427131501j:plain


ヘンな傷みはなく、味やロースト具合も美味しくて、このアーモンドもすっかりお気に入りになりました!


なくなったら、こちらをまたリピしようと思います♪




アーモンドって、1日20粒くらい食べるとイイらしいです。


ただ、アーモンドってカロリーが高いんですよね〜


こちらの商品成分表示では、100gあたり625kcalとなっていますが、だいたい素焼きアーモンドってこのくらいのカロリーがあります。


ちなみに、アーモンド1粒の重さが約1gくらい。

f:id:bellbelona39:20210427131647j:plain
(サイズによって1〜1.3gくらいです)


なので、だいたいアーモンド1粒で約7kcalはある計算になります。


だから私は、『アーモンドを食べた数×7kcal』で簡単にカロリー計算をしているのですが、1日20粒どころかへたしたら50粒くらい食べちゃうので、カロリーに換算したらかなり高カロリーなおやつになってしまいますw
減りも早くなるから食べ過ぎには気をつけよう…


何はともあれ、ナッツ類は美味しいのでついつい購入して食べちゃうのでした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村