すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

お気に入りの桜柄の升で豆まき♪大好きな落花生を食す!

一昨日の節分では、楽しく豆まきをしました。


その前の日に二女が幼稚園で豆まきをして落花生をたくさん貰って帰り、わが家の豆まき用の落花生も多めに用意してあったので、私は落花生を飽きるほど食べられてウハウハ(笑)
(↑当方のエリア(北海道)では節分は落花生を撒きます)


若干のピーナッツアレルギーがあるくせにナッツが大好物で食べ始めると止まらなくなり、あげく後から気持ち悪くなるという、性懲りもないバカヤロウです(笑)


歳の数を食べると良いという炒り大豆(福豆)も40粒じゃ全然足りないくらい大好物なので、サクサク・ポリポリとついつい食べ過ぎてしまう〜(*^ω^*)


そんな節分の豆まきですが、わが家にはとっておきの私のお気に入りアイテムがあります。


それは…桜柄の升✿


木目に桜模様が描かれた升で、いわゆる私のお気に入り桜柄グッズの一つです(*^o^*)


私はお酒は飲まないのでぐい呑としてこれを使う事はないのですが、だからこそ節分の豆まきで豆を入れて楽しむのです(笑)


ミニマリストあろう者が、使わないモノを持つのは何事じゃーと言われそうなもんですが、いつも勝手に言っていますが趣味のモノなのでご容赦ください(*´>∀<`*)

↑一応、小物入れとして活用はしております(笑)


ちなみに、先日ショッピングモールを歩いていたら、雑貨屋の前にわが家の柄とは違う桜模様の升が大・小で売っていて、『わ!カワイイ♡欲しい〜』と欲望がメラメラ(笑)


でも、1個あるのにこれ以上は増やせん…と我慢して立ち去る事ができ、これだけでも少しは成長したなと思いました。←なんて低レベルだ…σ(^_^;)




お気に入りの桜柄の升で食べる落花生の味は、これまた格別なのでした〜(*^-^*)/♪



↓ランキング用バナーがスマホだと枠だけの升状態w…PC画面では見れるのに…誰か助けて〜〜(^^;;
✿ ありがとうございました ✿
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

❀ ライフスタイルの人気ブログはこちらからどうぞ!