すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

節約も大切だけど…メリハリのある生活を楽しめたらいいな

昨日は、義母の傘寿のお祝いにと豪華なランチ会を催しておりました。


中華料理店でのコース料理は、小洒落たお料理の数々…


前菜からスタートし


途中、大皿料理が色々ありましたが食べるのに夢中で写真はありません(笑)


写真を撮っていたお料理を一部ご紹介^ ^


◉北京ダック


お店の人が巻いてくれているところ


◉フカヒレとタラバガニのスープ


フカヒレ、もっと〜〜‼︎(笑)


◉海老マヨと海老チリ


かぶりつくのが大変なくらいメッチャ大きなエビだった!


◉デザートと胡麻団子


胡麻団子がアツアツでウマ〜!




子供達はお子様ランチでしたが、ジュースにデザート、夫は紹興酒と、各々好きなモノを食べたり飲んだり楽しいひと時を過ごせたのでした。


そして昨日は節分だった事もあり、予約時にコースメニューとは別に恵方巻きをお願いしていました。


縁起かつぎで食べたかっただけなので、中の具材はおまかせで頼んでおり、中華料理なのでどんなモノが出て来るのかなーと思っていたら…


あんがい普通な恵方巻きでした(笑)


↑でも盛り付け方がなんかゴージャスw


最後の方に出てきたので、恵方巻きはさすがに食べきれなくてお持ち帰りにしましたが、おかげで夕飯のメニューになり良かったです(笑)


子供達からのプレゼントは、色紙に描いた手作りのお祝いカードと冬休みに作っておいたスノードーム(笑)←良かったわ、役に立ってw

www.bellbelona39.com


ちゃんちゃんこを借りて、プレゼントに手配していたアレンジのお花と一緒に記念写真も取りました(*^^*)


記念写真もプリントして贈ろうと思います^ ^


私としては、気持ちもお腹も満足したお誕生日祝いの会となりました(*^▽^*)


滅多にないこの様な会ですが、支出だけみたら、たった1回のランチ代でわが家の食費一ヶ月分以上が飛ぶので主婦の本音としてはヒョエ〜〜…σ(^_^;)


でも普段は質素に節約して暮らし、その代わり旅行など使う時はつかう!


そんなメリハリのある生活を楽しめる人になりたいなと思います。


節約もせずに使ってばかりの家計にはならない様に…


今後しばらくは贅沢や余計なお買い物は控えようと思うのでした~〜(´ー`A;)


↓ランキング用バナーがスマホだと枠しか出ない…PC画面では見れるのに…誰か助けて〜〜(^^;;
✿ ありがとうございました ✿
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

❀ ライフスタイルの人気ブログはこちらからどうぞ!