すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

甘いもの断捨離、しなきゃダメ〜〜!?

ある朝、服に着替えようとズボン(パンツですがここではあえてズボンと呼ぶ)を履くとファスナーの片側が外れてチャックが閉まらなくなっていました。


その姿を見ていた家族に大笑いされ…


長女『お母さん、太り過ぎだよ〜〜』

夫『ズボンのチャックなんて壊れるんだな〜』


ニヤニヤしながら言われましたが、フンッ!そんな事はどうでもいい。←いいんかい!(^^;;


この黒いズボンが履けなくなったことがショーック!(笑)


このズボン、一年程前に長女の入学式用の服を買いに行った時についでにセールで買ったもの。

www.bellbelona39.com


この時にイロチで3本買ったズボンをオールシーズン着回しているけど、中でも黒が一番気に入ってたのになぁ。


まぁ、実を言うと3本とも膝が結構白くなっていてそろそろヤバいかな〜とは思っていたのですが、穴は空いてないからいっか〜と履いていましたw
(1年しかもたないのは残念すぎw)




劣化型ミニマリストの私は(←なんじゃそれw)服は穴が空くまで着て捨てるを繰り返すタイプ。


おかげで洋服は増えませんが、劣化した時に新しい服を買いに行くのが面倒なんですよね〜〜!(笑)


スタイル良くて試着なんかしなくてもサイズだけでなんでも着れちゃう人が羨ましい…
↑それなら余ったポイントでネットでポチれるのになぁ


サイズよりも素材感や形、デザインなどで履ける履けないが決まる私の様な者は、こと服に関しては着てみないと買えないので困ります。


あぁ、でも黒ズボンが無いのは痛いなぁ…


黒いズボンをまとめて数本買ってきて、劣化したズボン達と総入れ替えかな…


しかし、チャックを壊すほどの破壊力をもつ私の三段腹、もうヤバい!(笑)


ズボンを新しくする前に、己の身体を何とかせいや〜!って感じですね。


やっぱり、ついつい食べちゃう甘いモノを断捨離しなきゃ駄目かな〜(´>∀<`)ゝ


ズボンの断捨離よりも、甘いモノの断捨離の方が切ないのでありました(笑)



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ