すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ】コットンリブワイドパンツがパジャマのズボンに最適〜!?

先日、ユニクロで買い物をしてあわやスマホを紛失か⁉︎という出来事がありました。

www.bellbelona39.com


その記事でチラリと書きましたが、パジャマのズボンがかなり劣化していたので入れ替えることに。


私がパジャマのズボンとして履いていたのは、過去記事によるとユニクロの『ウルトラストレッチルームパンツ』というもの。


ストレッチが効いたコットン素材のスウェットで、洗い替えとして2枚所持し毎日パジャマとして履いていました。


そのパジャマ代わりのパンツも最近ではこんなありさま。


生地は伸びてクタクタ、ウエストもダラ〜ンとなっておまけに穴まで空いている!(笑)


家族から『それもう買い替えたら?』と言われてはいましたが、私としてはもう少し履けるかな〜と放置していたのです。ザ・ズボラ〜w


でも、もしかしたら夏休みに親戚宅へお泊まりに行くかもしれないという事になり、さすがに人様の前でコレはダメだろ〜〜と買い替えを決意。


最初はユニクロでまた同じモノを買おうかと考えたのですが、一昨年に購入したモノだったので商品が変わってしまっていたのか見つけられず。


そんな時に、私の目に飛び込んできたパンツがありました!




これが今回購入したモノです^ ^


【ユニクロ】コットンリブワイドパンツ


〈画像はユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)からお借りしました〉


こちらは、綿100%でリブ素材のパンツです。


私は肌着やパジャマは綿100%がイイので、こちらのパンツが気に入りました。


しっかりとした生地感でワイドですがそこまで幅広な感じはなく、コットン素材で履き心地が良くリブ効果で足がスラッと見える点もなかなか良い。


しかもセール品で、税抜1,990円のところを790円で売られていたのです。(洗い替え分2枚買っても定価より安い!)


このお値段が何よりの決め手♪(*´罒`*)


私の行った店舗には欲しいサイズはグレーしかなかったので、試着して気心地を確認してオンライン(店舗受取)でブラック2枚を注文したのでした。


そのコットンリブワイドパンツが届きました〜


長さもしっかりあり生地も厚めなので、冬の寒い季節も暖かく着られそうです。


ウエストのゴム部分もこの様にビシッとしていて、パジャマには見えない点も凄くイイです。


(↑本来はパンツであってパジャマのズボンではないw)


丈夫そうなのでひとまずは安心です(*´罒`*)


そんな訳で、穴あきヨレヨレだったパジャマのズボンを入れ替えることができました。


パジャマの上には劣化した洋服を着ているのですが、今着ている手持ちのトップスを見直してヘタっているモノがあればパジャマに降格させる予定です。


たまたまタイミングよく、丁度いいパンツがお安く買えてラッキーだったのでした(*´艸`*)


お読みいただきありがとうございました


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ