すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

やっとズボンを入れ替えました

昨日、買い物に出かけた際に、ようやく私の服(ズボン)を買いました!w


▼ 参考記事

bellbelona39.hatenablog.com


まともに履けるズボンがほぼなく、唯一10年以上も前に買ったお高かったズボンが生地もまともで型崩れなく履けたので、参観日などにはそれを履き普段の買い物やお迎えの時にはボロくさいズボンを履いてしのいでおりました(笑)


私はミニマリストを目指し、服の数は多くは持たなくても良いとは思っていますが、だからこそきちんとした物を着たいと思っています。(高い物…という訳ではなく、清潔感のあるその人に似合ったおしゃれな物という意味合いで。)


その割には、穴あきズボンを履いていましたけどね…(´Д`;)
やっと買ってきましたのでお許し下さい(笑)


昨日は私の服を見に行ったのではなく、娘の入学式の服を選びに行ったのですが、レジで精算をする前にSALEのコーナーを見つけ…(そこは、レディースと子供服の両方取扱いのあるお店でした。)


こ、これはチャンス‼︎と探してみると、私好みの素材・デザインでしかもサイズも合う黒のパンツがあったんです!(コットン素材のスリムパンツです。)


試着したところピッタリ!(*´∇`*)


この際だからと同じ物を2枚位買っておこうと思ったのですが、同じサイズの黒はもう無いと言われ。(セール品なので仕方ないですね。)


『色違いならあります』と言われて結局色違いで同じ物を3着買ってしまいましたw(一応、全部試着しましたー)



(全く同じ物でサイズも同じですが、色によって少し印象が違いますね〜)


別のデザインの黒いパンツも1着買いました。


(サラッとした素材のスカート風のやつです。)←冒険w


パンツ一着で5千円程するので、主婦の身分の私にとってはややお高めで普段なら1枚買うのがやっとかなと思います。


ただ、今までずっと服は買ってこなかった上に増やすのではなく劣化している為の買い替えでしたし、主人に購入許可ももらっていましたので、思い切って4着買いしてしまいました。


それでも、セール(半額)のおかげでこの金額ですし!(๑>◡<๑)


(4着買っても、税込みで1万円ちょっとでしたー✧)



これで劣化の激しいズボンは捨て、新たに加わったパンツ達とオールシーズンやっていこうと思いますww(本当は全部黒が良かったんですけどね〜。ま、気分が変わってイイかなー)


それなりの金額の物をセール時期に安く買えて良かったです(*´︶`*)


高いなりに履き心地や縫製・素材なども良いのかなと思いますし、なるべく劣化しづらい事を願いますーww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 劣化型ミニマリスト(服限定)ww