やっとズボンを入れ替えました

昨日、買い物に出かけた際に、ようやく私の服(ズボン)を買いました!w



以前の記事です。
bellbelona39.hatenablog.com




まともに履けるズボンがほぼなく、唯一、10年以上も前に買ったお高かったズボンが、生地もまともで型崩れなく履けたので、参観日などにはそれを履き、普段の買い物やお迎えの時にはボロくさいズボンを履いてしのいでおりました(笑)



私はミニマリストを目指し、服の数は多くは持たなくても良いとは思っていますが、だからこそ、きちんとした物を着たいと思っています。(高い物…という訳ではなく、清潔感のある、その人に似合ったおしゃれな物という意味合いで。)



その割には、穴あきズボンを履いていましたけどね…(´Д`;)←やっと買ってきましたのでお許し下さい(笑)




昨日は、私の服を見に行ったのではなく、娘の入学式の服を選びに行ったのですが、レジで精算をする前に、SALEのコーナーを見つけ…(そこは、レディースと子供服の両方のあるお店でした。)



こ、これはチャンス‼︎と探してみましたら、私好みの素材・デザインでしかもサイズも合う黒のパンツがあったんです!ww(コットン素材のスリムパンツです。)



試着しましたら、ピッタリ!(*´∇`*)



この際だからと、同じ物を2枚位買っておこうと思いましたら、同じサイズの黒はもう無いと言われ。(セール品なので仕方ないですね。)
色違いならありますと言われて、結局、色違いで同じ物を3着買ってしまいましたw(一応、全部試着しましたー)


(全く同じ物でサイズも同じですが、色によって少し印象が違いますね〜)




別のデザインの黒いパンツも1着買いました。

(サラッとした素材のスカート風のやつです。)←冒険w



パンツ一着で5千円程するので、主婦の身分の私にとってはややお高めで、普段なら1枚買うのがやっとかなと思います。



ただ、今までずっと服は買ってこなかった上に、増やすのではなく劣化している為の買い替えでしたし、主人に購入許可ももらっていましたので、思い切って4着買いしてしまいました。



それでも、セール(半額)のおかげでこの金額ですし!(๑>◡<๑)

(4着買っても、税込みで1万円ちょっとでしたー✧)




これで、劣化の激しいズボンは捨て、新たに加わったパンツ達とオールシーズンやっていこうと思いますww(本当は全部黒が良かったんですけどね〜。ま、気分が変わってイイかなー)




それなりの金額の物を、セール時期に安く買えて良かったです(*´︶`*)



高いなりに、履き心地や縫製・素材なども良いのかなと思いますし、なるべく劣化しづらい事を願いますーww




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 劣化型ミニマリスト(服限定)ww