目には見えないモノなだけに…意識して断捨離しなきゃね

先日、夫が言った言葉にやや衝撃を受けた私。


会社で上司に『クサイから気をつけて』と言われたらしい(; ̄◇ ̄)


正確に言うと、わが家で飼っているペットの臭いがしていたそうで、それを指摘された模様。


それを言われた後に隣の席の女性社員に『そんなにクサイ⁉︎』と聞いたそうだけど、その人は曖昧な表情で何とも答えなかったらしい。

そりゃそうだ。本当にクサかったら『はい、臭いです』とはなかなか言えないだろう…(^◇^;)


不潔にしているわけじゃない(←のはわかっている)けど、人様からそんな事を言われてしまっては妻としてもショック‼︎


そりゃ〜夫が牛乳を飲んだ後のオナラは鼻が曲がる程にクサイけどね〜〜っ!

♪呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから、そこから何も吸えなくなるの、ガス屑ロンリネス…


上司からその様な指摘を受けた以上はそのままにはしておけないし、そんなんでクビにでもなったら困るので(笑)、対策としてこんなモノを買ってきました。(モノは増えたけどしゃーない;)


男のニオイ撃破

↑ホントかい〜〜!ww


会社から帰ってきたら、着ていたスーツやジャンバーにシュッシュして一晩吊るしておきニオイを撃破。


…これを毎日繰り返すw


下着やYシャツは毎回洗濯しているけど、スーツやジャンバーは毎日は洗えないのでこれでどうにかするしかない(^^;;


元々、衛生管理にうるさい会社なので香水や強い香りのあるモノを使うこともタブーだし、喫煙もNG。


わが家は洗剤をやめてベビーマグちゃんで洗濯。(柔軟剤も使っていない)
www.bellbelona39.com


シャンプーも石鹸シャンプーを使っているし、基本的に洗剤でも何でも、あれば無香料を選んでいます。


ニオイが無きゃイイかと思ってましたが、逆にそれが落とし穴になっていたのかな〜〜


ペット自体はそんなに臭わないのですが、やはり排泄物などは臭うので、トイレを設置した場所の換気扇は付けっぱなしにするなど気をつけてはいました。


でもやはり、飼っている人は気にならなくても飼っていない人からしたら感じるって事はありますよね…


モノを減らして掃除に気をつけてはいるつもりでも、目には見えないニオイまでは断捨離出来ていなかった様です…(汗)


アラフィフ夫の加齢臭なんじゃないの⁉︎と夫の服をクンクンしながらニオイチェックをしている私…(笑)

いやいや、アラフォー妻もある意味ヤバイ⁉︎(爆)


クサイ家だと言われない様に、嫌なニオイの断捨離にも気をつけようと思うのでした〜〜(^^;;



▼ これはもう、冬場もヒバ油で消臭・抗菌か〜〜(^◇^;)
www.bellbelona39.com





✿ お読みいただきありがとうございました ✿



*にほんブログ村*
ミニマリストの人気ブログはこちらからどうぞ♪(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)