すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ニオイ対策】買ったのはベビーマグちゃん!

ベビーマグちゃんを購入!



私が読ませて頂くブロガーさん達の中でも使われている方の多い“ベビーマグちゃん”
(⇧洗濯洗剤の代わりに使うモノです。)


イイな、気になるな、と思ってはいたものの、1個2,500円程するのでなかなか手が出せず…(^^;;
(9kg洗いのわが家は3個必要。)

ベビーマグちゃん3色セット

ベビーマグちゃん3色セット


300回使用出来るそうなので、毎月の洗剤代から考えたらコスパは悪くないのはわかりつつも悩んでいました(^^;;


洗濯は主人もたまにするので、勝手に洗剤を替えることへの抵抗もありました。


でも、結果的にはとある方法を利用して、買っちゃいましたー!(*^o^*)
(その方法は後ほど…w)


購入の決めては、洗濯して乾いたタオルの臭い…。


わが家は柔軟剤などを使わないのでタオルがたまにクサく感じることがあるんです(汗)
(なんだろう、部屋干し臭⁉︎)


こちらのベビーマグちゃん、消臭力がかなり高い!ということで、それをぜひ試してみたいと思い購入しました。


MAGCHAN SHOP / ベビーマグちゃんより引用


実は購入してからしばらく経つのですが、未だに使用しておりません…


洗濯用の粉せっけんの在庫がまだ結構残ってるんですよね(^^;;




そして先程の、購入したとある方法とは…


そう、主婦の味方、フリマアプリです(笑)


家計費で高額な物を買うには予算を組まなければならない為、(スミマセン、脆弱家計のわが家にとって5千円超えは高額なんですww)重い腰をあげて家の中の不用品をメルカリに出品して稼ぎました。


その後、メルカリ内で安く出品されていたものをポイントや売上金を利用して購入したので、実質ゼロ円で買えました(*^▽^*)


正直、出品したり発送作業を行なったり…はかなり気をつかうし面倒だなと思う時も多々あります。

でも消耗品や未使用品などもメルカリ内ではたくさん出品されているので、何か必要なモノがあった時にはとりあえずメルカリで検索し売上金で購入が出来るので、便利な程度に利用して家計の節約にも取り入れています(^^)



そんな事情で購入しまだ使ってはいないベビーマグちゃんですが、じめじめと天気の悪い日が続くこの時期は部屋干しする事が多いので、どんな洗い上がりになるのかが楽しみです♪(^ー^)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ ミニマリスト・シンプルライフの参考になります! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ ミニマリストになりたい


✿ シンプル・ミニマルライフ


✿ ミニマムライフ


✿ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪



チケットぴあ