私がメルカリをやろうと思った本当の理由〈前編〉 〜子供部屋の押入れの中のモノ編〜

子供部屋の押入れの中にある秘密の箱

二階の子供部屋にある小さな押入れの中を拭き掃除しました。

掃除しても薄汚れて見えるのはきっと古いせい…(´Д` )


子供がいずれ二階の自分達の部屋で寝るようになったら、ここに子供の布団をしまう予定でいます。


洋服以外の子供関係の物も(おもちゃや学用品など)いずれこの収納(下段)に全部入れるようにしたいと思っており、現在はこの押入れは空っぽのままです。
(収納場所があるからとつい家の物を入れちゃうとモノが増える原因になるので…)


…と言いつつ、掃除を終えた押入れの中にはダンボールが2箱。

だったらこのダンボールはナニ⁇




実はこの中には、ずっと使っていなくてこの先も出す予定のない物がしまってあります。
(仮)状態でここに置かせてもらっているσ(^_^;)


ミニマリストの方々ならば、そんな物さっさとこのまま処分しちゃえば⁉︎と思いますよね(^^;;


それも出来ないんです…


今回は久々にこの箱の中を開ける事になったので、それで普段はあまり開けることのないこの収納の掃除もついでにしました。


この箱の中身が役に立つ時がきたからww


この度、知人の息子さんの就職が内定したそうで(来春卒業予定)、たまたま就職先の仕事がこの箱の中に関係する物だったので、記念にどう?と聞いたところ、ぜひ欲しい‼︎と言われたのでプレゼントすることになりました。


久々に箱から中のモノを全部出して確認して綺麗に拭き拭き〜


実はこのダンボール箱の中には、私が最初にメルカリをやろうと思ったきっかけのモノが入っているんです。


それは何か。


長くなりそうなので、次回に続きます…w(^◇^;)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村