すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

キッチンのプチ模様替えをしました

昨年フリーザーを購入した時、置き場所の関係で食洗機の下に置くことになりました。

www.bellbelona39.com


それから、ずっとそのまま使っていたのですが、やはり食洗機の位置が高い。


自分の頭より高い位置にコップを並べて置かねばならず、取る時も大変だし、水は滴るし、これはもう直すしかないなと思い、フリーザーの置き場所を変える事にしました。


冷蔵庫と食器棚の間にフリーザーを置けたら良いのですが、床下収納の蓋の開閉の都合でそれは無理なので、


食器棚の位置を冷蔵庫にくっつけて、フリーザーは手前に置きました。


食器棚よりフリーザーの方が少し出っ張っているのでそこはちょっと気になりますが、でも食洗機の位置を低くするためには仕方ない。




おかげで食洗機を、元々使っていたラックに置く事ができる様になりました。


〈before〉


〈after〉


一見、そんなに変化ない様に見えるかもしれませんが、結構低くなりました。


これなら上段でも目線の高さなので、そこまで出し入れしにくくはないです。


食器棚をずらすの、かなり重たいので大変だなと思いましたが、やってみてよかったです。


移動のために中の食器を全出ししたので、久々に引き出しの中も全部拭いてきれいにできました。


ついでに、不要な物などを少し処分して物を減らす事ができました。


食器棚やフリーザーの裏側も埃が酷かったので(特にうちは猫の毛が〜〜)、移動して裏側を掃除できたのもよかったです。


キッチンの場合、なかなか模様替えはしにくい場所かとは思います。


でも、家具を少し移動して掃除したり、棚の中身を出して整理するだけでも綺麗になってスッキリするので、意識して掃除や整理整頓を心がけたいなと思いました。

引出しや戸棚の中も、まだまだ物が多いのでもっとシンプルにしたい〜〜w


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村