すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【薫るバター サブリナ】お花の形のパイ『サブリナ』がかわいすぎる!

こないだ、職場の方からお土産をいただきました。


以前も書きましたが、私は、お土産と雑学を好む会の会長なので(笑)、お土産をいただけるとテンション上がります。


大阪に住む息子さんの所へ行ってきたらしいのですが、貰ったお土産を見て、わ〜カワイイ!とさらに上がりました。


いただいたのは、こちらのパイ。


お花の形になっていて、真ん中にアーモンドがあって、もう私の好みのドンピシャでしたw


なんてかわいいデザインのお菓子なのかしら♡


こうなると、これはどこのお菓子なのだろうと気になる私。


パッケージに書いてあるロゴで検索してみたところ、どうやらこちらのお菓子の様です。


薫るバター sabrina(サブリナ)


この、“薫るバター サブリナ”というお店は、名前の通り、バタースイーツの専門店なのだそうで、現在は、東京と大阪と博多にショップがあるらしい。


中でも、私が一目惚れしたお花の形のパイ『サブリナ』は、これまた名前の通り店の看板商品の様です。


フランス・シャラント地方産のバターを使用しており、このバターは、フランス全国農業コンクールにて金賞を受賞したバターなのだそう。


なんと!形が可愛くて一目惚れしただけではなく、私が大好きなフランス産のバターを使用していたとは!




フランス産バターといえば、エシレバターが有名ですよね。


こちらの小説にもエシレバターが出てきますが、読むとバター醤油ごはんが食べたくなりますw


シャラント地方産のバターも気になりますね〜


高級バターは滅多には買って食べられませんがw


そんなフランス産のバターを使って作られた薫るバター サブリナの『サブリナ』


砂糖の付いたパイはサクッとしていて、真ん中にあるアーモンドはキャラメルコーティングされていて香ばしく、白いクリームともよく合っていて美味しかったです。


バターの薫りは、ほんのり上品な感じ〜


いつか旅行などでショップに立ち寄る機会があれば、お土産に買いたいな♪


お花の形のパイ、見た目にも可愛らしく味も美味しく、お土産や手土産、贈り物などにも凄くイイんじゃないかなと思います✿(^-^)



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村