すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

パルテノ美味しすぎ〜!おやつはギリシャヨーグルト+オリゴ糖

大人になり、牛乳を飲むことはほぼなくなったのですが、乳製品はやめられません。


チーズとヨーグルトが大好きです。


ヨーグルトは、自分でヨーグルトメーカーを活用して作っていますが、最近は市販のヨーグルトを買う事も多くなりました。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


というのも、今さらながらにギリシャヨーグルトにハマってしまったから。


その中でもこちらのパルテノが大好物♪


プレーンでも酸味が殆どなくて食べやすく、クリーミーな食感で美味しいです。


ただ、パルテノをはじめとするギリシャヨーグルトって100gくらいのカップ1個で140円くらいするので普通のヨーグルトよりは割高なんですよね〜




そこで、スーパーに行って乳製品コーナーを見て、値下げ品になっていたら買う様にしています。

f:id:bellbelona39:20220415163701j:plain
普段はなかなか買えないけど、たまにたくさん見切り品をゲットできた時はラッキーw


夕方くらいに小腹が空いた時に食べる私のおやつです。


腸内環境を整えるために、善玉菌のエサとなるオリゴ糖を少し入れて食べてます。

f:id:bellbelona39:20220415164128j:plain

▼ こちらのオリゴ糖です


カップ1個でたんぱく質が10gくらい摂れるしカルシウムも摂れて、美味しくてお腹も満足できるので、私のお楽しみおやつなのでした^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村