すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2020]忘れていたワケじゃないよ、枝豆に舌鼓〜

さ、寒いんですけど〜〜!


ついこないだまで、北国の9月なのに暑い!とヒーヒー言っていたのに、突如寒くなりました。


寒がりの私の最適室温は26〜27℃、ストライクゾーンが超狭いので、急に5℃以上も室温が下がると身体がついていきません(-∀-`; )


さて、そんな中ですが、家庭菜園レポです。


塀の傍で影の薄い扱いを受けていたこちらの枝豆。

f:id:bellbelona39:20200914193354j:plain


強風に煽られて倒れていたこともありましたが、その後ちゃんと花を咲かせて実をつけていました。

f:id:bellbelona39:20200914193542j:plain


豆が膨らむのを待っていたのですが、秋風が吹いて寒くなってきたのでいよいよ収穫することにしました。




土から引っこ抜いた枝豆、なかなかの量がありました。

f:id:bellbelona39:20200914193648j:plain


苗から枝豆を外す作業を一人で1時間ほど頑張り、ボウルに2杯分の収穫ができました。

f:id:bellbelona39:20200914193905j:plain


湯がいてガッツリいただきま〜す(*´罒`*)

f:id:bellbelona39:20200914193955j:plain


味としては、まぁまぁな美味しさでしたw


一時は瀕死冗談となった枝豆、無事に収穫して味わうことがでたので本当に良かったです。

これでいよいよ夏も終わりかぁ〜〜(∩´﹏`∩)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村