すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

母からもらったつるりんハトムギ

わが家の二女は数年前に、顔(ほっぺた)や肘の内側に炎症をおこして肌が荒れていた時期がありました。


皮膚科や小児科を受診し、塗り薬や飲み薬で最終的には綺麗に治ったのですが、その時に飲んでいた薬が漢方薬のヨクイニンです。


イボや肌荒れに効果があるといわれているヨクイニン(ハトムギ)ですが、わが家の子には合っていたようです。


そしてここ最近、またしても肘の内側に炎症がおきてしまいました。


顔にはもう炎症が出ることはなくなりましたが、片方の腕にだけ、ポツポツとイボ状の肌荒れがおきてしまっています。

これでも少し良くなった状態です。(まだ薬が残っていたのでそれをつけている)


症状が悪化したらまた病院へ行かねばとは思っていますが、なにぶん今は新型コロナ問題などもあるので出来れば病院には行かずにすませたい。


わが家には、はと麦茶も常備しているので、それを飲ませつつ様子を見ています。

www.bellbelona39.com




そんな話を母にしたところ、母が得意の通販で買ったというハトムギのタブレットをくれました。


こちらのつるりんハトムギです。


水で飲んでもいいし、ボリボリとかじって食べてもいいのだそう。


有機JAS認定の厳選された皮つきハトムギの成分を抽出・濃縮エキス化した製品とのことです。


母は美容目的で購入したようですが(結構お高いらしいw)、二女のためにと譲ってくれました。


これで、二女のポツポツ肌荒れも治ってくれたらいいなぁと思います。


▼ 母が購入している通販サイト

ショップチャンネル




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。