すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

初めて【かつや】に行ってロースカツ定食を食べました〜

私の妹は外食が大好きで、しょっちゅう色々なお店に食べに行っています。


仕事が早番で終わった時などは、おひとりさまで食べ歩きなどをしているようです。


そんな妹から、かつやのロースカツ定食が凄く美味しいというLINEが度々来ていました。


(週2で女1人でかつやに行くアラフォーw)


かつや、私は今まで行ったことがなかったのですが、そんなに言うなら食べてみようかなと思い、母を連れて3人でランチに行ってきました。


妹オススメのロースカツ定食を注文しました。


豚カツに豚汁が付いてきちゃうなんて最高w


お肉は厚めでやわらかく衣もサクッとしていて、妹の言う通り豚肉の甘さも感じられました。


高級なとんかつ屋さんなどはもっととびっきり美味しいのだとは思いますが、庶民の私にはかつやのロースカツも十分美味しい〜w


昼からトンカツだなんて豪勢だわ〜〜と思いながら食べましたが、ランチ中のサラリーマンや、意外にも年配のご夫婦らしき人がけっこう食べに来ていてお店はそれなりに混んでいました。


わが家は子どもがお肉が好きなのでトンカツはよく作るメニューですが、揚げ物をするとガスコンロ周りは汚れやすいので、歳を取ったら自分で調理するよりお店でサクッと揚げたてを食べた方がラクなのかもしれませんね〜


こういう所に来ると周りの人は何を注文しているのかな?とつい他の人が食べているモノをチェックしちゃうのですが、男性はカツ丼率が高かったですね〜w


ロースカツ定食は¥690+税ですが、妹はよく利用するので100円引き券を持っており¥590+税で食べられました。
(割引券は食事をしたら毎回レジで貰えるそうです)


カツ専門店なだけあってリーズナブルな価格にしては美味しくてお腹も満腹になりよかったです。


初めて食べに行きましたが、1人でも入りやすいしメニューも色々あったのでイイなと思いました^ ^


テーブルには大根の漬け物が置いてあり、こちらもなかなか美味しかったです。


コリコリとした割干大根漬の食感がよく、カツにも合う〜


レジで100円で売っていたので、夫の酒のつまみ用にお土産に買いました。


(駄菓子みたいなガムも売っていたのでこれは子供達にw)


初めてのかつやでしたが、ランチでトンカツなんて普段はなかなか食べられないので、妹に誘われて食べに行けてよかったのでした〜(*´罒`*)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。