すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

どんなことも常に工夫し改良していく姿勢が、ズボラ〜道をも極めることに繋がるのね〜

ズボラ〜な私の妹が作っている、ズボラ〜弁当。


以前、こちらの記事にてご紹介しました。

www.bellbelona39.com


おかず用の冷凍食品を数種類買ってきて、すぐに中身を1つのジップ袋にまとめて冷凍し、毎朝そこからランダムにおかずを3個ずつラップに包んで冷凍ご飯と一緒に職場へ持っていくというもの。


あとは会社のレンジでチンして食べるというわけです。


そんなズボラ〜弁当、妹なりに改良を加えたみたいで、今度はこんなLINEがきました。





どうやら、買ってきた冷食をジップ袋にまとめて入れるのをやめ、買ってきた時点でランダムに3個ずつラップに包んでしまい、それをジップ袋に入れることにしたそうです。


妹は、そうすることでジップ袋が汚れないから使い回せると考えたようですが、先にラップに包んでしまえば朝は冷凍庫から取り出すだけなので、ラクだし時短にもなるのでイイ工夫なんじゃないかなと思いました。


ただでさえズボラ〜弁当だというのに、一手間の工夫でさらなるズボラ〜度アップ(笑)


どんな事も、常に工夫して改良していく余地はあるのですねぇ〜w


わが家もまだまだ改善の余地だらけなので、もう少し片付けやすい家、掃除の手間がラクな家、家事の時短になる家を目指して、要らぬモノを処分したりちょっとしたことを工夫したりして、ズボラ〜道を極めていきたいなと思います(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。