すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

超時短ズボラ〜弁当!果たして勝つのはどっち〜!?

私自身もズボラ〜ですが、私の妹(独身アラフォー)は私以上にズボラ〜です。


おそらく、妹はもう何年もトイレや水廻りの掃除なんかはやっていないんじゃないかと思われるσ(^_^;)by実家暮らし


そんな妹は会社員ですが、毎日持参しているお弁当のズボラ〜ぶりが凄い!


お弁当のおかずはオール冷凍食品。


これはまぁ、よくありますよね。


ここからは妹流時短テクニックですw


まずお弁当のおかず用冷凍食品を何種類か買い込んできたら、全部袋を開けて中身だけを全て一つの袋にゴシャッとまとめて入れる。
(それにより冷凍庫の場所もあまり取らずにすむ)


その袋から毎朝おかず3個をランダムに取ってラップに包み、解凍せずに冷凍ご飯と一緒に持っていき、会社の冷蔵庫に入れて食べる時にチンする。
(冷凍で持っていくので夏場も傷みにくい)



お弁当箱にすら詰めないというズボラ〜の極みのような弁当ですが、たしかに洗い物が出なくてイイのかも⁉︎(笑)



どうやらこれが、会社の女性陣にはウケがイイそうですよーw




さてさて、妹のズボラ〜時短弁当をご紹介しましたが、実はかつて私もその上をいくようなお弁当を持っていっていました。


それは私がまだ20代始め、初めて就職した職場で持参していたお弁当の話です。


その頃私は一人暮らしをしていたのですが、当時の私はミニマリストとは正反対で、毎月の給料はブランド品や洋服にと消えていく浪費家でした。


料理は嫌いじゃないので自炊はしていましたが、そんな感じでお金を使っていたので弁当のおかずを買うくらいならブランドバッグを買うわ、というありさま。


それで、毎日お昼は弁当箱に白いご飯を詰めただけのお弁当を持っていっていたのです。


もはや、日の丸弁当ですらないw

一応、即席みそ汁(お椀に味噌を入れてお湯でとくタイプ)も持っていっていたので、みそ汁と白いご飯だけのお弁当。


その当時、昼食は広い休憩室で同じ部署の方々と座って食べていたのですが、私はそんなお弁当を持っていっていたせいか先輩から『白米ちゃん』とあだ名を付けられ、「そんなに生活苦しいの⁉︎おかず分けてあげようか」と同情された程でしたσ(^◇^;)


若気の至りですね〜〜今となっては懐かしい思い出ですw 恥ずかしい思い出だろ〜


かれこれ20年も前の話ではありますが私の『白米弁当』と、妹の『冷食包むだけ弁当』


果たしてどちらの方がズボラ〜なのでしょうかw


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ