すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ぶどう大好き×大皿が欲しい=パープルパラティッシ

わが家は4人家族ですが、前々から大皿が欲しいと思っていました。


料理を個別に盛り付けて食卓に並べるのもイイのですが、中華料理や野菜炒めなど、大皿にドーンと盛って各自で好きに取り分ける食べ方も好きなんです。


それに、大皿があるとピザをのせたり餃子をのせたり、ホールケーキをのせたり手作りパンをまとめて盛ったりと、色々使えるので便利だなーと思っていました。


シンプルなお皿は好きなのですが、もしも大皿を買うならせっかくなのでデザインの素敵なお皿にしたい。


そこで、言わずとしれたアラビアのパラティッシを買うことにしました^ ^


こちらのお皿、サイズや形なども色々あり、人気があって使われている方もたくさんいらっしゃいますよね。


でも私が選んだ理由は、単純にぶどうが大好きだから!(笑)


パラティッシ・パープルのぶどうの絵柄を見ると、それだけで美味しそうでウキウキしちゃうんですよね〜(*^^*)


ということでこちらを1枚買いました。


【アラビア】パープル パラティッシ 26cm


直径26cmくらいの大皿なら、食卓でも大きすぎず、でも家族のおかずをまとめて盛り付けるには丁度良いサイズだなと思って選びました。




ふちに少し傾斜がついているので、料理を盛り付けた時に液だれしにくくて便利ですね。


この、ツヤツヤぷりっとしたぶどうの絵が美味しそうでたまりませんw


料理を盛ると当然ぶどうの絵柄は見えなくなりますが、グリーンとパープルの模様が沢山入っているので、から揚げやフライなどの茶系のおかずを盛り付けた時に葉っぱがなくても彩りが良く見えてイイです(*´罒`*)


最近、わが家のテーブルもかなり劣化してきているので、こういう模様の綺麗な絵皿でアクセントをつけるのもアリだなと思ったのでした。

www.bellbelona39.com

大皿、とりあえず1枚だけ買ってみましたが、しばらく使ってみて良かったらもう1枚くらい追加しようかなと思っています。


そして、新しく皿を増やしたので、こちらの皿5枚を処分しようと思います。


コレールの桜柄の仕切り皿(26cm)で、結婚する前に私の趣味で買ったモノですが、皿が大きい割に仕切りのスペースがイマイチ使いづらくて私には合いませんでした。


これを無理やり大皿代わりにして餃子や青椒肉絲などを盛り付けて使ったりもしていたのですが、仕切りがあることで逆に不便でしたw


桜柄のコレールは別のデザインも持っていてそれは愛用しているので、こちらの仕切り皿は手放します。


今年は少し食器類を見直そうと思っていたので、ちょっとしたことですが気になっていた部分を改善できて良かったなと思います。


大好きなぶどう柄のお皿なら、少しは料理のやる気も上がるかもしれないですしね♪

腕と味は上がらないけどね〜〜w



お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ