すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

手作りさつまいもを大量にもらいました!ヘルシオで簡単に焼きいも~

先日、こちらの記事に登場した、私のおじ・おば。

www.bellbelona39.com


そのおじさんから、またまた実家に荷物が届き、半分ずつ分けてもらってきました。


えびせんの里のせんべいがたっぷりと、

f:id:bellbelona39:20201128084541j:plain


おじさんが作ったさつまいもが大量に〜

f:id:bellbelona39:20201128084617j:plain


さつまいもって料理にも使えるし、いも羊羹やスイートポテトなどのお菓子にもなるし、なかなか便利な野菜ですよね。
(保育園のおやつでもよくさつまいもを使用したものを作ります)


でも、わが家の子たちはシンプルな焼きいもが大好物!


そんな焼きいもがヘルシオだと超カンタンに作れるので、さつまいもでよく作っています。




作り方は本当に簡単で、さつまいもを洗って水気をふき、フォークで数箇所穴を開けて角皿と調理網の上にのせて並べます。

f:id:bellbelona39:20201128085245j:plain


あとは焼きいものメニューに合わせてスイッチオンするだけ〜(自動でウォーターオーブンされます)


数十分放置しておけばピーッとなって完成〜

f:id:bellbelona39:20201128085549j:plain


カットすると、ホコホコと綺麗な黄色の焼きいもが出来上がっています。

f:id:bellbelona39:20201128085648j:plain


アチアチ言いながら皮を剥いていただきましたが、メッチャメチャ糖度が高く甘くて美味しい焼きいもでした。

f:id:bellbelona39:20201128085725j:plain


おじさんのさつまいも、見た目はブコツだったけど(失礼)、甘くて美味しくて最高でした。


色々と大変な最中、あれこれ荷物を送ってくれて本当にありがたいです。


こちらからも、ジンギスカンなど日々の食事の支度に役立ちそうな食べ物を色々詰め合わせて送りました。


さつまいもはまだたくさんあるので、子供達のおやつに料理にと使っていきたいと思います^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村