すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

令和になって、初詣

昨日は、天気も良く暖かくて絶好の行楽日和だった当エリア。


そんな時に、家の中で地味〜な拭き掃除をしていましたw


先日こちらの記事にて書いた、カインズのアルコールスプレー。

www.bellbelona39.com

これが“ウイルス・細菌除去99.99”となっていたので、気休め程度ですがやらないよりはイイかと思い、スプレー片手に拭き掃除をしました。


システムキッチンの引き出しや食器棚などはすぐに手垢や汚れが付いてしまうので、ひたすらシュッシュッ・ゴシゴシと拭きまくり〜


綺麗に磨かれてピカピカになったことで、気持ちも少しスッキリしました✧(^-^)




そして、最近の不調続きの厄祓いを兼ねて、家族で近所の神社へお参りに行ってきました。


令和という新たな時代の初詣ですw


子供達に100円じゃないおみくじを引かせてあげたら中にお守りが入っていたようで、子供はそれを凄く気に入り、家に帰っても喜んでずっと持って歩いていました。


なぜかこういうモノに喜ぶのが子供ですね(^。^)


おみくじに書かれていた言葉も、長女、二女それぞれの性格にドンピシャな内容でおもしろかったですw


おみくじの中身も、偶然⁉︎ 必然⁇


これも神のみぞ知るのかもしれませんねσ(´ω`*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ