すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

健康で元気に倹約〜

10連休も残すところあと4日(今日含み)ですね〜


体調不良&病みあがり⁇の虚脱感で食欲が低下していた私はなんとこの数日で3kg近くも痩せました。


まぁ、動かなさすぎて筋肉が落ちたのかもしれませんし食べ始めたらあっという間に戻るとは思いますが、普段どんだけ食べ過ぎてたの〜って感じですσ(^_^;)


そんな昨日は、タンスの中を整理して少しだけ断捨離することができました。


夫の黄ばんだ肌着などだけですがw
写真も一応撮りましたが、あまりにムサイ画像で削除しました(笑)


微量の微妙なモノの断捨離ですが、スペースとしては少し空いてゆとりが出来たことは良かったですし気分的にもスッキリしました(^-^)


そして、久々にほっともっとでお弁当を購入しました。


私もまだ本調子ではなかったので、たまには子供の好きなドラえもん(ドラミちゃん)弁当を食べさせてあげようと思ったのです。


夫は普段選ばないハンバーグ弁当なんかを選んでいた…←結果的に好みではなかった模様w


ネット注文して店舗に取りに行ったのですが、注文する時に最初はメニューを見て自分の分も選んでいました。


でも、結局注文するのはやめて買ったのは子供と夫の分だけ。


食欲があまり無かったのもありますが、なんだかこういう時ってつい自分の分はケチっちゃうんですよね〜〜


家で食べるのなら、自分が作れば出費しなくてすむはずの弁当代。


それが出来ない事に対して妙に罪悪感のような気持ちがあって、自分の分はイイや、あるもので。って思ってしまいます。




そんな訳で、夫と子供達がほっともっとのお弁当を食べている中、私はというと前に非常食として買っておいたこれを食べました。


【無印良品】バターチキンカレー

湯煎で温めてグツグツ(笑)


冷凍庫にあった雑穀ごはんをチンしてカレーをかけて、いただきま〜すw


色どりに青のりだけかけたw


弁当代を1人分浮かせるという、ほんの僅かな節約?悪あがきですσ(^_^;)


今回のことで、健康って大事だなぁとつくづく思いました。


病院代や薬代、弁当代などといった余計な出費も出ませんし結果的に倹約にもつながりますw


わが家の場合は風邪などは子供から移るパターンが多いので、親として子供達の健康管理に気をつけ、自分も生活習慣を整えて移らないように注意して、元気に毎日を過ごしていけたらいいなと思います(^-^)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ