すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

夫の要望で、初めて毛玉取り器を買いました

おかげさまでインフルエンザの状態からは抜け出し、私の方はどうやら昨日の午前中で平熱に戻りました。


早い段階で薬を服用したのが良かったのかもしれません。


ただ、喉の痛みや咳、身体の節々の痛みなどの諸症状はあり、普通の風邪?の様な状態になっています( ;´Д`)


胃腸も万全とはいえませんが、食欲は普通に戻り、昨日は母と妹に色々と差し入れを頂いて助かりました。


インフルエンザの頭痛と悪寒、怠さが取れただけでかなり楽にはなれたと思うので、あとは無理せず直していきたいなと思います(´^ω^`;)


さてさて、そんな体調不良に陥るちょっと前に毛玉取り器を買いました。


ミニマリストに毛玉取り器なぞ必要なかろうとは思うのですが、これも夫の要望です(^^;;


実家には毛玉取り器というモノが無かったので、私にとっては人生初の毛玉取り器の購入。


夫は前に電池式の毛玉取り器を持っていて壊れて捨てたのだそうで、今度はコード式のモノがいいというのでこちらを購入しました。


【テスコム】毛玉クリーナー KD800


満足度92%というのはなかなかの高評価ですねー




中身は、毛玉取り器と電源コード、掃除用ブラシと至ってシンプルです。


毛玉取り器のアタッチメントには高・中・低と3つの切り替えが付いていて、生地の毛足の長さや種類などによって使い分けられるようになっています。


取り外しても使えます。


さっそく夫が使っていましたが、『これはイイ!よく取れる』と喜んでいました。


でも、考えてみれば私、毛玉の出来る服は嫌いなのでニットやセーターの類って持ってないんですよね。


私が使う機会は…やはり無いかもw


また一つモノが増えたわが家ですが、家族がいると仕方ないと割り切るしかないですねσ(^_^;)


その分、使われていないモノはどんどん断捨離してスッキリさせていくしかないかな。


連休後半はひたすら家の中の片付けをして安静に過ごしたいなと思います(^◇^;)



お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ