すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

その日の気分と状況で臨機応変に!ストレスなく生きるコツかも

そんな日もあるよね〜


昨日は久しぶりにソフトバンクのSUPER FRIDAYの恩恵を受けようと、同じくソフトバンクユーザーの母を誘ってサーティワンへ。


来月・再来月と行われる健康診断に備えて、実は間食や甘い物を絶っている私。


アイスなんて当然ダメなハズなのですが、昨日で最後だったし、タダで貰えるし〜と行っちまいましたよね(笑)


私が食べたのは期間限定のツインベリーチーズケーキ♪(手前が私、奥が母のです)

めっちゃマイウ〜だった〜〜(*´◒`*)


これでモチベーションも上がったので、もう当分は糖分は摂りませ〜〜ん!ダジャレかよ‼︎




アイスを食べた後は、スーパーへ買い出しに行きました。


夫が『豚汁が食べたい』と言っていたのですが、最近は買い物にも行かず頂き物の野菜で食いつないでいたので材料がない!(笑)


アプリでスーパーのチラシをチェックし、どこのお店に行こうかなと見てみると…

ちなみに私が利用している無料のチラシアプリはこちら。

Shufoo!(シュフー)

Shufoo!(シュフー)

  • TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料
(近所のお店をお気に入りにしておくと便利〜♪)


「お!今日はこのスーパー、豚汁用の豚バラ肉が安い!しかも子供達の好きなクノールのコーンスープも安いし牛バラ肉も安いじゃーん♪」


このお店に決定ー!なんて意気揚々とスーパーへ行き売り場を見てみると、アレ⁉︎どれもちっとも安くない…(・ω・`)


よくよくチラシを見てみたら、日付けを間違えていて、その特売は前日の分でした〜〜(笑)
ミスったぜ〜〜w


ガッカリしたので豚汁はやめて、白菜が安かったから鍋に変更(^◇^;)


ま、そんな日もありますよね〜〜w


そういう時は、メニューも変えて仕切り直しちゃう〜(*^◯^*)←夫よ、豚汁は私も食べたいから今度ちゃんと作るからねw


なんでも“決めたら絶対にこう!”ではなく、その日の気分で臨機応変にやっていくのがストレスなく生きる手じゃないかなと思います(*´ー`*)


自分のミスを棚に上げたあげく、アイスを食べた言い訳ではない、ってコトで〜(笑)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活