すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

さばのみそ煮の缶詰は、非常食にもおかずにもなる優秀な存在です!

鯖の味噌煮缶詰は常にストック


わが家では、さばのみそ煮の缶詰を数個、必ず常備しています。


缶詰なので賞味期限が長く非常食になるのはもちろんですが、普通におかずとしてどんどん食べます(*^ω^*)


よく購入するお気に入りはこちら


キョクヨー さばみそ煮


1つだけ間違えてしょうゆ味のを買ってしまったけどわかるかなw


普通にスーパーによく置いてある品で1個100円前後とリーズナブル!


そして、しょっぱくなくて美味しい!


原材料も至ってシンプル

他のメーカーの鯖みそ煮缶には色々な調味料(アミノ酸等)が入っているのも多いです。


国内産のさばを国内で詰めているというところも良い〜(^-^)


それに、サバの身が大きくてゴロンとしていて食べ応えもあるんです(*^o^*)


4切れも入っています〜


うちでは、夫と2人のお昼ご飯のおかずに分けて食べたり、夕飯でおかずが足りないかな?という時に1切れずつ出したり、なくてはならない存在!(笑)




自分でさばを買ってきて下処理(おろしたり骨を取ったり)して煮付けても美味しいとは思いますが、その労力と時間をかけるなら、美味しいさばの味噌煮缶で骨まで食べれちゃう方が圧倒的にイイ!(*^▽^*)


昔、子供の1歳半くらいの検診の時に栄養指導ということで栄養士さんと面談があったのですが、『お魚は、缶詰でもイイんですよ〜カルシウム摂れますから』と言われた事があり…


その時に、なぁーんだ、それなら手軽だな〜と思ったのが始まり(笑)


シーチキンやサンマの蒲焼き缶詰などもよく買います(^-^)


1個何百円もする様な高級缶詰も食べてみたいなと思いつつ、わが家にとってはお手頃価格で買い置き出来て、美味しいおかずにもなり非常食にもなるこのさばのみそ煮缶詰が最強なのでした〜〜(*^o^*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活