すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

自宅でくつろぎバーベキュー

今日はこどもの日(端午の節句)ですね〜!


男の子のいるご家庭ではご馳走を作ってお祝いをするのかな⁇(^-^)


昔、長女がまだ赤ちゃんだった時、こどもの日だからとちまきを作って義実家に遊びに行ったことがあります。


その日は長女にとって初めてのこどもの日でした。


わが家には兜や五月人形、鯉のぼりなどが何もないので、こどもちゃれんじの付録にあった工作で作ったカブトを頭に被せてひし形の前かけのようなモノを長女に付けて金太郎のようにしたのですが…


義両親から『女の子なのにそんな格好させて!』と言われて嫌悪感をむき出しにされて撃沈しました。


それ以降、わが家はこどもの日を特別に祝う習慣はなくなりましたが、毎年こどもの日が来るとその日の事を思い出しますw


イベントに乗っかってほんの茶目っ気でやった事だったんですけどね〜〜(赤ちゃんだからかわいいし)
まさか怒られるとは思わなかった…σ^_^;




さて、昨日は天気も良かったので今シーズン初のバーベキューをやりました。


妹が連休前からずっと『バーベキューやろうよ〜』
と言っていたので、妹と母もお招きして昼間から焼き肉パーティですw


病み上がりでそんなに食べられないから軽めにやろう、なんて思っていたのに、結構な量の食材となりました。


(ごはんを炊いて塩むすびも用意しました)


みんなでワイワイと食べ、夫は調子に乗ってビールをグイグイ飲み、子供達も喜んでいたので美味しく楽しいバーベキューとなりました。


今時期はまだそんなに虫もいないし、日中も暑すぎないけど暖かな日で焼き肉をたべるには丁度良かったです^ ^
炭火で焼くと野菜も肉も美味しいしね♪


食材を買い出しに行った大型スーパーの駐車場、休日はいつも混んでいるのに昨日は珍しいくらい空いていました。


あー天気イイからみんな何処かへ遊びに出かけてるのね〜なんて少し羨ましく思いつつも、自宅でくつろぎバーベキューも気楽でイイさ〜なんて思ったのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ