すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

注文から2ヶ月半、ようやく素敵な木製のしゃもじが届きました〜

脱プラスチックを意識してキッチンアイテムを見直そうと思い、ご飯用のプラスチック製のしゃもじを木製のしゃもじに替えるべく、今年の始めに購入していました。

www.bellbelona39.com


こちらの商品です。


木 べら 日本 製 [調理へら][調理ヘラ][メール便可]広島県/宮島工芸製作所 木製しゃもじ/新型杓子[調理ベラ][木製](調理器具 /料理道具/しゃもじ/国産/日本産/職人)


広島県・宮島の職人さんが一つ一つ手作りされているモノのため、注文から納品までには2ヶ月程かかると言われていたのですが、この度ようやく届きました。


待った甲斐あって、なかなか素敵な木製のしゃもじです。


柄の部分がスッと細く、綺麗なデザインをしていますね〜


裏側はこんな感じです。


木製のサラリとした手触りで、さすが職人技というべきか加工も美しいです。




ということで、さっそく使ってみましょう〜


▼ ちなみにご飯は、こちらの記事にてご紹介した雑穀米です^ ^

www.bellbelona39.com


しゃもじの柄が長いので、土鍋の底の方まですくいやすいです。


木製のしゃもじでよそったご飯、なんだかいつもより凄く美味しく感じましたー!(*^^*)


こちらのしゃもじはサクラの木で作られているのですが、サクラの木は古来より日常的に使用することで血圧の降下や中風の予防になるといわれており、延命長寿の木と言い伝えられているのだそうです。


言い伝えの効果はさておき、木製なので使っていくうちに味わいも出てきてより馴染んでくれるのではないかなと期待しています。


耐久性などはしばらく使ってみないとわかりませんが、末永く愛用していけたらいいなと思います^ ^



木 べら 日本 製 [調理へら][調理ヘラ][メール便可]広島県/宮島工芸製作所 木製しゃもじ/新型杓子[調理ベラ][木製](調理器具 /料理道具/しゃもじ/国産/日本産/職人)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ