すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

お箸の専門店で黒檀の八角箸を買いました

先日、夫が長年愛用していた箸がついに駄目になりました。


わが家は箸は家族共用ですが、夫用のその箸だけは時々夫が使用していました。(独身時代に買った高級箸だったそうですが、さすがに十数年使用して箸先が折れた)


わが家は現在、無印良品の桜の木で作られた箸を使用しており、家族分あるのでそれで問題ないと思いきや…

www.bellbelona39.com


やはりMy箸が欲しいと言う夫。


どうやらネットの箸の専門店で気に入った物を見つけたようで、家計費で買って欲しいと言うではありませんか。


金額を聞いたら五千円越え!
エェ〜、結構イイお値段ですことー(´ヮ`;)


私『自分のお小遣いで買ったら?
夫『いや、これは家計費でしょ

なんて不毛な会話?をしていたのですが、ふと閃いたので一部だけ負担してあげることにしました。


それは、バレンタインデー(*´罒`*)


夫は大してチョコレートを喜ばないのでいつもはビールやお酒を選んでいたのですが、今回はバレンタインデーのプレゼントとして箸代2千円分をカンパすることにしました。


とりあえずそれで丸く収まり箸を購入。




購入したのはこちらのお箸です。


【箸蔵まつかん】八角黒檀 -絆- 23.5cm


さすが〜!立派な箱に入って届きましたねー。
開けると中には美しい箸が入っていました。


こちらは天然木(黒檀)で作られた漆塗装の日本製の箸で、職人さんの手作業で丁寧に作られています。


頭部から箸先まで限りなく正八角形にこだわって作られており、円に近い八角形は手になじみやすく、持ち手の太さを感じさせないシャープなシルエットに仕上げられていて、エッジの効いた八角の箸先は適度なすべり止め効果を生むのだそうです。


しっとりとした艶と黒に近い焦げ茶色の木目がシックで美しい箸です。


それなりのお値段がするだけのことはありますね〜


夫が気に入って選んだお箸なので、これから末永く使っていけることを願いたいと思います(^-^)



お箸の専門店【箸蔵まつかん】




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。