すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

モノも雑務も溜め込むと処理に困るね〜〜

今月二女の入学説明会へ行ったのはいつの日のことだっただろうか。


渡された書類は、封筒に入ったまんまの状態で放置していました。


ふと、そういやなんか書かなきゃならない書類があったなーと開けてみたのが一昨日のこと。


わ〜、学校に提出しなきゃならない調査票やらアレルギー関係のアンケートやらあるし、給食費の口座振替手続きなんて今月末までじゃない〜〜


他にも、書かねばならないモノや確定申告系のモノが溜まっていたり、家計簿がしばらくつけられていなかったりと、やらなきゃならない細々としたことが溜まり過ぎていて頭の中がメダパニ状態になってしまいました。


とりあえず期限の近いものから昨日は片付けていきましたが、ドッと疲れました。


忙しくてやる時間が無かったというわけでもなかったんですよね、多分。


単に面倒だからと後回しにしていたらどんどんと溜まってしまい、余計に煩わしくなってしまったのだと思います。


人は処理しなければならないタスクが増えると管理しきれなくなる…とはよく聞きますが、一つ一つは大したことのない事でもそれが増えて溜まってしまうとスムーズにはいかなくなるなと実感しました。


小さな雑務ほど溜めずにサッサとこなしていかなきゃダメですねσ(^_^;)




そんな疲れた身体が欲していたのか、ブログ仲間のsaku (id:sacoolablog)さんが圧力鍋で作ったモツ煮込みの記事を見て以来、食べたくて仕方なくなり、

www.sacoo1a.com


昨日は朝からモツ煮込みを作りましたw


sakuさんが記事の中でご紹介していたクックパッドのレシピを参考にして圧力鍋で作ったところ、肉も野菜も驚くほど柔らかく、味の染みたもつ煮が出来ました(^-^)


ホルモン(モツ)と根菜から元気をチャージしたおかげで私のパワーもモツたよ(笑)


モノを溜め込まないのと同じように、細々した雑務も早めの処理で溜め込まないように気をつけようと思います(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ