すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

時間が足りないのか、使い方がヘタなのか〜

今日は久しぶりの出勤だったのですが、朝から雪かきに追われてバタバタと仕事に行き、ブログの更新をとんと忘れていましたw


仕事から帰った後も除雪の続きをしましたが、なんだか寒いんだか暖かいんだかよくわからない天気でジメッとした雪はメッチャ重く、家の前の道路は除雪車が残していった雪がドーンとあってやる気をなくしました(´△`)


歩道の横にたんまりと残していかれた〜〜


子供が帰宅後は習い事の送迎や夕飯準備で自由な時間がなく、隙間時間にドラクエウォークをやったりブログを書いたりという適当さ。
ちゃんと家事もやれ、家事をー!(笑)


脳が衰えているのか自分の動作が緩慢なのか、時間が足りないー!ってことが多いです。


時間の使い方、もっとちゃんと見直さなきゃ駄目ですねσ(^_^;)




しかもショッキングなことに、昨年のわが家の医療費が10万円を軽く超えていたのですよ。
領収書は1年分とってあるので、確認のため計算したら超えてました…


夫はサラリーマンなので年末調整でよいのですが、医療費控除の確定申告をしなければならなくなりました。
そうなるとふるさと納税のワンストップも不可になってしまう〜


少しでも還付されるためなら面倒でもやりますけど、パソコンを開くことがもう億劫なんですよね(^^;;


iPhoneのバックアップや音楽・写真の整理、ブログのカスタマイズやリライトなど、パソコンでやらねばと思っていることは色々あるのですけどね〜


趣味の範囲だと思い腰が上がらないので、仕事だと思ってやれば少しはやる気になるのかもしれませんw


2月も後半になりましたが、まだまだ寒い日も雪の日もあるようですね。


最近は新型コロナウイルスの影響かショッピングモールや人混みなどに出かけたいと思わなくなったので、家の中に巣ごもって細々とした雑務をこなそうと思います(´>∀<`)ゝ




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。