すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

楽天で買った甘〜い国産はちみつ

楽天お買い物マラソンではちみつを購入


私は金柑のはちみつ漬けが好きで、親戚が育てた金柑を頂いたらはちみつ金柑を作って自家製ヨーグルトにかけて食べています。

www.bellbelona39.com


子供もはちみつ金柑ヨーグルトが大好きなので、わが家の定番の味となりました(^-^)


先日の楽天お買い物マラソンで、はちみつ金柑用にはちみつを購入しました。


私が買ったのはこちらのはちみつです。



国産純粋百花はちみつ 300g 蜂蜜 HONEY ハチミツ ハニー 国産蜂蜜 国産はちみつ 国産ハチミツ はちみつ 国産 非加熱 【まとめ買い対象商品】 〔Honey House〕


こちらの国産はちみつのショップは¥2,000以上の購入で送料無料になるので購入してみました(^-^)


送料対策で3本注文しましたが、3本まとめて買えば1本プレゼントされるということで、4本のはちみつが届きました。


楽天お買い物マラソンで30%OFFのクーポンがあったので、約2千円で4本のはちみつが購入できました^ ^


1本300gなので1.2kg分のはちみつです。


結構しっかり色のあるはちみつで、味見をしたらメッチャ甘い!


蜂蜜は、花が咲く土地、採蜜の時期などが異なると同じ花でも味に違いが出るそうで、採蜜した花の個体差によっても色々なのだそうです。


味のバラつきも含めて蜂蜜の味わいなのかもしれませんが、今回わが家が購入したはちみつはしっかりとしたコクと甘みがありました。



はちみつ金柑作り


届いたはちみつを使ってはちみつ金柑を作りました。
(金柑はスーパーで購入してきました)


酢水で綺麗に洗い皮ごとカットして種を取った金柑に、はちみつを一瓶全部入れます。


作った時ははちみつの粘りでネットリしていますが、2日目くらいには水分が出てきてトロ〜リとしたはちみつ金柑になります^ ^


自家製ヨーグルトにかけていただきます♪


はちみつがかなり甘いので、少量でも十分な感じで美味しくいただけました♪(^-^)

さいごに


蜂蜜は砂糖の1.3倍の甘さがあるのに砂糖と同じグラム数の場合のカロリーは砂糖より低いそうで、甘さを同等とした場合は砂糖の半分ほどのカロリーになるそうです。


万年ダイエッターには嬉しい話(笑)


栄養や効果も豊富にあるはちみつ、わが家でも料理やパン作りの際に砂糖の代わりに使うなどしてどんどん活用していきたいなと思います(^-^)



お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ