すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ハンガリー産アカシアはちみつの大容量サイズを購入しました

親戚から手作りの金柑やレモンをたくさんいただいたので、それを漬けるためにはちみつを大量買いしました。


日頃から国産の食材を買うようにしているので、はちみつも国産のモノがいいなぁと思っているのですが、いかんせん国産のはちみつは高いw


特にわが家のように果実のはちみつ漬けを作る場合は量を使うので、国産はちみつだといい金額になるんですよね〜〜(^^ゞ


大容量のはちみつを扱っているこちらのショップから購入しようと決めたものの、国産にするか外国産にするか迷いました。

創業80年 熊手のはちみつ


そして最終的には、こちらのハンガリー産アカシアはちみつ2kgサイズを買うことにしました。


こちらの国産はちみつ2kgサイズと迷ったんですけどねw




こちらが、届いたハンガリー産のアカシアはちみつです。


2kgなので結構な大きさがありますね~


中身のはちみつですが、サラッとした口当たりでそんなに香りは強くなく、味もクセがなくて食べやすいです。


こちらのハンガリー産アカシアはちみつは、透き通った宝石のような美しさから、はちみつの女王と呼ばれているそうです。


こちらのショップでは他に、カナダ産はちみつ、アルゼンチン産はちみつ、ウクライナ産はちみつ、中国産はちみつなど、色々なはちみつが取り扱われていました。


はちみつは、採れる国、採れる花、または時期によっても味・香・色は変わりますし、好みもわかれるかなと思います。


ハンガリー産アカシアはちみつ、私は食べやすくて気に入りました。


お値段もそれなりにしますが、はちみつは美味しいし身体にもいいので、大事にいただきたいなと思います♪(^-^)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。