バレンタインデーが近づき、美味しそうにデコレーションされた綺麗なチョコレートがお店にたくさん並んでいますね〜(^-^)
そんな中、車も白くこんもりとデコレーションされていますw
ただでさえ朝は忙しいのに除雪に追われて汗だくになり、全身総着替えで洗濯物が増え、慌ただしく子供たちを送り出し…と冬の朝はなかなかに大変〜
そして、雪かきで腰に疲労感というお決まりのパターンが待っています(笑)
そんな私の密かなお助けアイテムになってくれているのが腹巻きなんです〜(^-^)
腹巻きをお腹に身につけているだけで、お腹周りがポカポカと暖かくて冬の寒さや腰痛を緩和してくれるような気がしています。
腹巻きの良さを知ったのは、長女を妊娠した時。
これまたこんもりと突き出た大きなお腹にはいつも妊婦用の腹巻きをしていましたが、なんとなくお腹も守られている感があって安心でした^ ^
それからは、お腹に腹巻きをして冷え予防をしています。
私は腹巻きは肌着に重ねて着用しているのですが、腹巻きは一枚しかないので数日間は同じモノを着用し、洗濯して乾いたらまたすぐ着用するといった感じでやっています(*´罒`*)(冬は乾燥していて干すとすぐに乾くしさw)
同じモノを使用しているとだんだんと生地が劣化して破れてくるので定期的に買いかえています。
今の腹巻きがどこで買ったモノなのかは忘れてしまいましたが、次買うとしたら、こちらの日本製でシルク100%腹巻きのブラックがイイな〜と思っています。
リーズナブルなこちらもイイな〜^ ^
シルクの腹巻きって、薄いのに暖かくて好きなんですよね〜(*^^*)
たかが腹巻き、されど腹巻き。
着けているのといないのとでは暖かさと安心感が違うので、私にとっては1つ持っていると重宝するアイテムなのでした^ ^
お読みいただきありがとうございました♡