すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

呼ばれても着る服がないミニマリスト!?

学校や幼稚園が休校の中、職場が保育園なので仕事に行くと元気な子供達の姿を見ることができて、そんな本来なら当たり前の様子に癒されています。


登園自粛ムードで人数はいつもより減ってはいるものの、ホールの中で元気に歌をうたったり遊んだりしている子供達の姿はやはりイイですね。


最近は給食の後に『ゴハンおいしかったよー!』と調理室のドア越しに元気な声を掛けてくれるのですが、誰かが言うと他の子達も我も我もとみんなで言い合いをしてくれて、オバサン嬉しいやら照れちゃうやら(´>∀<`)ゝ


3歳児未満の小規模園なのでみんなでワチャワチャっと遊んで食べてお昼寝してーといった感じの毎日ですが、子供達はとても楽しそうです。
入園したての時はギャンギャン大泣き(『ママがいい~!!』と叫ぶ)していた子も気づけば馴染み、お昼寝もちゃんと出来るようになっている…保育士さんはスゴいなぁ


さてさて、そんな保育園の中でも私は調理担当なので先生や子供達との絡みは殆どありませんが、時々先生方が調理室にやってきます。主におやつや食事の配膳・後片付けのためですがw


保育士の先生達はパートの方が多いのですが、その中に独身(年齢不明。アラサーくらい⁇)の先生もいて、その先生がよく私に色々な話をしてきます。


主に彼氏とのノロケ話が多いのですが、別にイヤな話でもないし、話したい幸せな時期なんだろうなーと思って聞いています。




そんなある日、その先生が、『昨日、初めて彼氏がウチに来たんですー』『親と初めて会ったんですけど、もう私の方が緊張しちゃって駄目でした〜』なんて話をニコニコとしていたのです。


「あら〜♡ 先生、いよいよご結婚ですか〜⁉︎」なんて私が返すと、『イヤ〜、私なんてムリですよ〜』と言いながらも顔はメッチャ嬉しそう。


『また改めてウチに挨拶に来るんですー』などとウキウキと話すので、私も「楽しみにしていますね〜♡」と返しました。


私の中では「(良いご報告が聞ける事を)楽しみにしていますね〜」という意味で言ったのですが、先生から『ホントですか⁉︎じゃぁ呼びますねー!住所交換しましょ〜』と言われてしまいました。


エ?呼ぶ⁇私の住所を教えてって…

これって私を結婚式に招待するって事かしら〜⁉︎


あらま。どうしましょー(^^ゞ


結婚っておめでたい事だしそれはとても良いことだとは思うのですが、私、仮に結婚式に呼ばれても、ミニマリストだから着ていく服が無いのですよー!(笑)


結婚式に最後に出席したのはかれこれ10年近く前、私の幼なじみの結婚式で、その時長女がお腹にいて臨月だった私はお腹がはち切れんばかりにポッコリ。(友人の結婚式の数日後に出産したw)


何を着たのかはもう憶えていないけど、お腹の大きさも凄かったのでマタニティのワンピースか何かを着用したのだと思います。


その後は結婚式に呼ばれる機会も無く、若い時に持っていた結婚式用の服はとっくに処分してしまいました。


そんな私に突如降って湧いた、結婚式に呼ばれるかもしれない話。


ミニマリストを目指す以上、一度しか着ない服を買ってモノを増やすのはイヤだし、かといって着る服が無いからチョット…なんてことは言えないσ(^_^;)


まぁ、会話の流れの話なので何も決まったわけではないことですが、まさかの展開に内心どうしよ~~と思ったのでした(^^;;

すっかりズボラ〜アラフォーと化してる私は、結婚式の服装なんて何を着たらいいのかもうわからない〜w




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。