すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ひなまつり、久しぶりの桃の花、やっぱりカワイイ〜やっぱりムシ〜!?

昨日はひなまつりでしたね。


保育園の給食ではひなちらし寿司を作り、夜はわが家でも海鮮ちらし寿司を作って食べました。


親戚が苺をひなまつりに合わせて送ってきてくれたので、その苺を使って長女がケーキを作ってくれました。


ピンクの部分は、生クリームに食紅を混ぜてデコレーションしたそうですw
(お腹いっぱいで食べられなかったので今日食べまーす)




そして、夫が桃の花を持って帰ってきてくれました。


気を利かせてお花を買ってきてくれた…わけではなく、職場に飾られていた花を処分する時に『まだ咲いているからどうぞ』と貰ったのだそう。


桃の花、昔はひなまつりの時期に買って飾っていたけれど、イモ虫が沸いたのがトラウマになって、それ以降は買わなくなっちゃったんですよね〜

www.bellbelona39.com


今回、桃の花をいただけた事で、久しぶりにひなまつりに桃の花を飾ることができました。


写真だとわかりにくいのですが、部屋の空間が明るくなった感じがします。


しかもこの桃の花、枝によってピンクの色味に濃淡があって、薄いピンクの花が桜っぽい感じに見えてかわいい〜


一足先に、春気分を味わえて嬉しいです。


今日は、仕事を終えて用事も済ませたら、雛人形を片付ける予定。


ひなまつりが終わり、冬も終わりに差しかかり、少しずつ春へと近づいていくのが嬉しいです。


…とここまではよかったのですが、花の中に細っこいイモ虫発見しちゃいました〜〜
(なんとかティッシュで花弁ごとひっつまんでポイした)


やっぱり、遭遇してしまったよー(^◇^;)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村