すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

買う手間と捨てる手間をなくす!?

11月も中旬となり、今年も残すところあと1ヶ月半となりました。


段々と寒さが増していくこの季節、12月はイベントが多く年末年始もありますし、何かと物入りで懐も寒くなりますよね〜(^◇^;)


なるべくなら余計なモノを増やさず、無駄な出費を抑えたいなーと思うと何かが壊れるわが家w


結婚以来の長きに渡り毎日使っている洗濯ハンガー、壊れたらたこ糸で直して使ってきましたが、ついに割れてしまいました。




ここまで使ったんだからもう買い替えか⁉︎と思いそうなものですが、ビニールテープで折れた箇所を固定させてまだまだ使うことにしましたw


たこ糸とビニールテープなので見た目は悪いけど、洗濯ハンガーとしては機能を果たして使えているので問題ナシ?(笑)


新しいモノを買うにも手間とお金がかかるし、壊れたハンガーを捨てるにも手間とお金がかかるので、とことん使い切ることこそ最善策(*´罒`*)


長く使っていると愛着が湧くという心理もあるのかもしれません^ ^
↑単なるケチなだけ、とか言わないで〜w


www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ